11/29(木) EA運用結果(+160.1pips +29,226円)

前日のパウエル発言をキッカケにしたドル安の流れがどうなるのかが気になった1日。
ドイツのCPI、アメリカのPCE、FOMC議事要旨というイベントを消化して、それでもドル安が続くのか、一時的なものに終わるのか。

 


ドル円は、東京時間は一方通行に下落して、113.20付近まで下落。
東京時間終了から欧州時間前半にかけては緩やかに反発して、113.40付近まで上昇。
欧州時間後半から再度下落し、ドイツCPI発表で113.20付近まで再度下落するも、ここがボトム。
ロンフィクまでネックラインの113.40を抜けないまま横ばいで推移したけど、ロンフィク通過後に113.40を抜けて上昇の体制が整ったように思えた。
が、ネックラインを抜いた後も上値は重くて、113.50に蓋をされたままFOMC議事要旨に突入。
が、多少上下動したけど、方向性が出るには至らず。


ユーロドルは、東京時間は一方通行に上昇してパウエル発言高値を更新するも1.14が重くて、欧州時間前半に1.1350割れまで下落。
欧州時間後半に再度上昇して1.14をトライするも抜けずに、1.1360~1.1390の間でウロウロ。
そのままFOMC議事要旨に突入するも、方向性が出ないままに。


まぁ、パウエルが10月と一昨日とで随分とスタンスが変わった感じだから、10月の議事要旨が出てきても今更感があるよねと。

 

EAに関しては、パウエル発言を通過したら稼働させるつもりだったけど、思いの外大きく動いたから朝一からの稼働は見合わせ。
東京後場に入ってから稼働を開始した。
でもって、夜のイベントに備えて欧州時間前半で再度稼働stop。


で結果はプラス。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ホワイトフェニックス usdjpy 4 94.2 8,493
5pair audusd 1 20 5,666
5pair eurusd 1 8.5 4,816
Only One usdjpy 2 8.3 4,150
Scal_USDJPY_CE usdjpy 1 10 2,500
Angel Premium Rich usdjpy 2 7.7 2,310
雪豹ユロル eurusd 1 11.4 1,291
5pair usdjpy 1 0 0
俺の一目 usdjpy 1 0 0
合計   14 160.1 29,226
         
         
5pair 合計 3 28.5 10,482

 

・ホワイトフェニックス

苦いデビューだったけど、本領を発揮し始めてくれたのかも知れない。

 

・その他ドル円EA

ドイツ指標発表前に裁量でショートを手仕舞い

発表直後は少し下値を伸ばしたけど、底をボトムに上昇に転じたので、手仕舞いで正解だったと思う。

 

 

ドル円は、下ヒゲ長めの陰線。
下値は日足の転換線でサポートされた格好に。
まだ上昇の目は残ってそうだけど、判断が難しいな。
ユーロドルの様子だったり、ドルインデックスを見ると、あまり上昇し無さそうな気が・・・。


ユーロドルは、長いとは言えないけど下ヒゲ付きの陽線。
前日は抑えられた日足の基準線、転換線を上抜け。

坊主に近い陽線なので、1.14に抑えられているけど、ここを抜ければ上昇しそう。

 


FMOC議事要旨の公開直後は、ややドル高に反応したけど、結局はドル安っぽい。
今日は月末最終日。
大きく動いた後なので、どんな感じの月末調整が来るのか、来ないのか。
米中首脳会談も控えてるし、いくらかは手仕舞いの調整がありそうだけど。