11/30(金) EA運用結果(-435.1pips -72,968円)

10月に続いて苦戦した11月の最終日。

水曜日にパウエル発言をキッカケに大きく動いた後の月末だから調整はあるんだろうと思っていたけど、EAに関しては変に巻き込まれたくなかったので稼働を止めて、持ち越しポジションの結末を見守るのと、少しだけ裁量をやった程度。

 

 

ドル円はパウエル発言で下げて以降はジリ上げの展開が続いて113.70付近まで上昇。

クローズに向けて少し下げたけど113.50付近でクローズ。

パウエル発言の直後はもっと下げるのかと思ってたけど、個人的には意外な底堅さだった。

 

ユーロドルは、パウエル発言以降も調整が入っても1.1350付近で粘りながら1.14を抜イケれない展開が続いていて、1.14を抜くんじゃないかと思ったけど、甘くなかった。

欧州時間に入って以降、なかなかの下げっぷり。

パウエル発言で上げた分の大半を戻してクローズした。

 

 

実は随分前からユーロドルでクソポジを保持してて、大きく下げた後だから月末調整でいくらか値を戻すんじゃないかと淡い期待を持ってたんだけど、1.14を抜けないまま欧州時間に入って下げ始めたのを見て、諦めて損切り

なかなか痛い損切りとなってしまった。

 

 

で、結果はマイナス。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
裁量 usdchf 1 22.4 13,159
5pair usdchf 1 -60 -34,655
裁量 eurusd 3 -397.5 -51,472
合計   5 -435.1 -72,968
         
         
裁量 合計 4 -375.1 -38,313


  

・5pair

パウエル発言で逆行したまま週末を迎えたけど、ついに力尽きてSL。

裁量で僅かに取り返したけど、焼け石に水だな。

 

 

 

裁量の損切りもあって大きくマイナスを計上した1日になってしまったけど、クソポジが片付いたので、12月からは心機一転がんばれる気がしてきた。

 

クソポジを持ったままの間はEAが勝ってくれてもスッキリせずに精神衛生上良くないのが改めて分かったから、今後、同じことを繰り返さないようにしたい。