11/26~11/30 EA運用結果(-117.8pips -4,289円)

頼りにしてたベアトが負けてはないけど不発に終わり、月跨ぎで持ってたクソポジを整理したこともあって、11月最終週はマイナスになってしまった。

 

ただ、ベアト不発かつクソポジの大幅損切りがあっても、これくらいのマイナスで済んで良かった。

調子が上がらなかった他のEAが復調し始めたのと、不調EAをとめたのと、ポンド系EAを止めた判断が良かったように思う。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ホワイトフェニックス usdjpy 23 264.9 27,459
5pair eurusd 2 28.4 16,623
裁量 usdchf 1 22.4 13,159
5pair audusd 1 20 5,666
Only One usdjpy 3 11 5,500
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 15.1 3,973
Angel Premium Rich usdjpy 2 7.7 2,310
Flashes for EURUSD eurusd 1 3.1 2,242
Beatrice DELTA2 eurusd 2 1.7 2,112
ネオスキャルピングモンスター eurusd 2 16.7 1,901
Bee_3 usdjpy 5 7.2 1,440
雪豹ユロル eurusd 1 11.4 1,291
Beatraice RISE1 eurusd 2 0.9 593
5pair usdjpy 1 0 0
俺の一目 usdjpy 1 0 0
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 -0.5 -150
一本勝ち_cancer usdjpy 1 -0.5 -150
5pair usdchf 1 -60 -34,655
裁量 eurusd 11 -467.3 -53,603
合計   63 -117.8 -4,289
         
         
5pair 合計 5 -11.6 -12,366
裁量 合計 12 -444.9 -40,444

 

・ホワイトフェニックス

苦いデビューを飾ってしまっていたけど、とうとう本領を発揮し始めた感がある。

 

・5pair

主力組のEAで他が不調な時も稼いでくれてたけど、今週はドルスイスでフルSLをくらってしまってマイナスとなってしまった。

 

・ネオスキャルピングモンスター

導入して僅か10日足らずで稼働停止を決意した、苦い思いでしかないEA。

バージョンアップして頻度は下がったけど、精度が向上したとの話で、他の利用者さんも順調っぽかったので再稼働させたEA。

確かにバージョンアップ前とは別物になったようで、取引頻度は大幅に減ってしまった。

ちょっと減り過ぎな感はあるけど、もう少し様子見してみようと思う。

 

・雪豹ユロル

ドル円版と一緒に導入して、1ヶ月足らずで稼働停止を決意した、これまた苦い思い出しかないEA。

稼働を止めた後も状況を見ていたんだけど、ドル円版はサッパリダメダメのままなのに対して、ユロル版はコンスタントに稼いでいるので、お試しで再稼働させてみた。

これも、もう少し様子見してみようと思う。 

 

 

通貨ペア別

通貨ペア EA 回数 pips 損益
usdjpy   39 304.9 40,382
  ホワイトフェニックス 23 264.9 27,459
  Only One 3 11 5,500
  Scal_USDJPY_CE 2 15.1 3,973
  Angel Premium Rich 2 7.7 2,310
  Bee_3 5 7.2 1,440
  5pair 1 0 0
  俺の一目 1 0 0
  一本勝ち_aquarius 1 -0.5 -150
  一本勝ち_cancer 1 -0.5 -150
audusd   1 20 5,666
  5pair 1 20 5,666
usdchf   2 -37.6 -21,496
  裁量 1 22.4 13,159
  5pair 1 -60 -34,655
eurusd   21 -405.1 -28,841
  5pair 2 28.4 16,623
  Flashes for EURUSD 1 3.1 2,242
  Beatrice DELTA2 2 1.7 2,112
  ネオスキャルピングモンスター 2 16.7 1,901
  雪豹ユロル 1 11.4 1,291
  Beatraice RISE1 2 0.9 593
  裁量 11 -467.3 -53,603
合計   63 -117.8 -4,289

 

 

 ・ドル円

一本勝ちがスリッページのせいで微損になってるけど、その他は全部プラス。

上昇トレンドが続いていて底堅い相場だったのが良かったように思う。

 

・ユーロドル

マイナスになってるけど、原因は月跨ぎで持ってたクソポジ。

EAだけで見ると全部プラス。

パウエル発言で荒れた値動きになったけど、大きく見ると下降トレンドが続いていて、荒れそうなイベントのタイミングでキチンと稼働を止めていたのが良かったかな。

 

 

ドル円は10月の高値以降、高値を切り下げているけど、3月以降、安値は切り上げていて、まだ上昇トレンドが崩れたとは言えないと考えている。

パウエル発言で、もっと大きく下げてしまうのかと思ったけど、意外なくらい底堅い

ただ、114円は相変わらずかなり重くて、上昇トレンドが継続する為の関門になってる。

この関門を超えて10月高値を更新できるかが焦点と言えるんだろう。

 

ユーロドルはパウエル発言で上昇したけど1.14を超えられず、下降トレンド継続が濃厚な感じかな。

ブレグジットが片付くまでは上がっていけないのかも知れない。

ポンドルは、ブレグジットが片付くまで触りたくない。

 

今週のマイナスで、11月はマイナスになってしまった。

5月にEAを本格的に運用し始めて初の月間マイナス・・・。

 

12月は海外勢があまり参加してこなくて稼ぎ辛い月みたいに言われてるので、厳しい戦いになるかもだけど、12月は何とか取り返して、気持ちよく新年を迎えられるようにしたいな。