11/27(火) EA運用結果(+52.7pips +10,998円)

米中貿易問題で米中相互合意か?的な報道があったけど、結局は月末の米中首脳会談を待つスタンスっぽい。
ブレグジット問題では離脱日を遅らせる可能性が報じられたりもあったけど、結局は英議会承認がどうなるかを待つスタンスなのか、一時的な動きに留まった。
FRBのクラリダ副議長の発言が注目されてたけど、ハト派ではない発言。
少し前に思い切りハト派発言してたのに別人かよと・・・。

 

ドル円は前日意外な強さを見せたけど、昨日は小幅な動き。
東京時間から欧州時間にかけては米中相互合意のニュースでヒゲを作ったけど、基本的にはヨコヨコ。
NY時間に入ってヨコヨコって言って良いくらいのジリ上げ。
クラリダ副議長の発言でも特に動かなかった。
そのすぐ後の米住宅指標は弱かったけど、これでも動かなかった。
ここまで要人発言でも指標でも反応が鈍かったドル円がトランプ発言で動きだして、NYカット、ロンフィクを通過してもドル高継続。
発言内容は「早ければ来週にも自動車関税発動の可能性」というもの。


ユーロドルは東京時間は安値圏をヨコヨコからジリ上げの展開。
東京時間を終えると方向を急転換して安値更新。
ブレグジットの離脱日延期の可能性が報じられて上ヒゲを作るも1.13割れを試す展開も割ることはできなかった。
1.13割れに失敗して一旦上昇する気配を見せていたところにトランプ発言。
これをキッカケに1.13割れ。
ドル円よりユーロドルの方が影響が大きかったみたい。
自動車関税発動の可能性と報じたのがドイツ誌らしいからEU圏の自動車関税ってことなのかな。

 

 

EAの運用は、ベアトの決着がついてからって事でロンフィク通過まで様子見。
結果はプラス。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ホワイトフェニックス usdjpy 5 36.9 3,769
裁量 eurusd 2 4.4 2,502
Beatrice DELTA2 eurusd 2 1.7 2,112
Only One usdjpy 1 2.7 1,350
ネオスキャルピングモンスター eurusd 1 6.2 706
Beatraice RISE1 eurusd 1 0.8 559
合計   12 52.7 10,998

 

 ・Beatrice DELTA2&RISE1
欧州時間前半の1.13割れトライの場面でほぼ建値にモディファイ。
これであれだけ逆行してたのに負けが無くなるところまできて一安心。
ただ、1.13割れ失敗から反発でトレールにかかって負けなかったけど勝てなかった。
その後、ベアトを狩るだけ狩って、それ以上上昇もせずに1.13を割って行ったから、取り逃した感の方が強いな・・・。

 

・Only One
少しだけ含み益の状態でヨコヨコが続いてて、クラリダの発言やら米指標やらを控えて、もう一段上昇する前に下げて来そうな気がしたから手動でストップをトレールしたんだけど、これが失敗。
この発言にも指標にも大して反応しなかったけど、ここでトレールにかかって小さめの利確。
その後のトランプをキッカケにしたドル高を逃してしまった。

 

・ホワイトフェニックス
Only Oneに同じ。

 

 

ドル円は強くて114円が射程距離になってきたけど、114円台は鬼門の水準。

EAたちの高値掴みには注意しないと。

 

ユーロドルは1.13を割ってきたので次は1.12が目標だけど、すんなり割るのかな。

前回1.12を目指した時は滞空時間は短かったし、OANDAのポジションを見ると回オーダーが並んでるし。

ツッコミ売りには注意しないと。