11/26(月) EA運用結果(+101.3pips +11,892円)

週末にEU離脱案が正式合意なんていうニュースがあった割に、ポンドが大きくギャップアップするわけでもなく、静かなスタートとなった。
ポンドが買われなかったのは、キモになるのは英議会の承認が得られるかであることをみんなが理解していて、英議会の承認を得られる可能性が低いことを理解してるからだろうか。
なので、英議会承認が得られた時にはポンドは大きく上昇するような気がする。
逆に否決された場合は大きく売られるのかというと・・・どうだろう。
否決されることを織り込んでるから大きく売られない気もするな。


ドル円は東京時間が始まるとすぐに動いた。
30pipsほど上昇して、先週高値を上抜けたところで横ばいになって東京時間終了。
欧州時間早朝に一時的に上昇する場面もあったけど、すぐに元の水準に戻ったからブルトラップ?と思ったけど、それ以上は下げずにヨコヨコ。
NY時間に入って再度上昇を始め、113円ミドルを突破して、その後も垂れてくる感じもなく、この強さはちょっと意外だった。

 

ユーロドルは東京時間は静かな動きだったけど前場後場で方向を変えた。
前場は下値を試す展開になったけど、前場が終わるとともに方向転換し、ジリ上げの展開のまま東京時間終了。
欧州時間に入っても上昇は続いて1.1380まで上昇するも、欧州時間の午後に入って急転換。
NY時間にかけて昨日の上げ幅を全戻し近くまで下落した。
ベアトがショートだったのから欧州時間前半の上昇はキツかったけど、なんとか振り出しには戻って少し安心した。

 

EAの運用に関しては、マイルールに沿って月曜は稼働無し。
先週、久しぶりに月曜朝一から稼働させて失敗したし・・・。

 


で結果はプラス。
先週からの持ち越し分がプラス決済。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ホワイトフェニックス usdjpy 9 101.2 11,858
Beatraice RISE1 eurusd 1 0.1 34
合計   10 101.3 11,892

 


・ホワイトフェニックス
112円後半から113円にかけてMAXポジション数まで持ったまま週を跨いだポジションが、ドル円の上昇でプラス決済。
結果論で言えば、メチャクチャ利食いが早かったことになってしまうけど・・・。
まぁ、先週までの113円台の重さを考えると、プラスで終われて一安心ではあったけど。
次からは爆益を期待したい。
導入当初に大きく負けてるし、早く取り返してもらわないと。

 

・Beatraice RISE1

DELTA2はショート。

RISE1はロング、ショートの両建てとなった。

で、RISE1のロングは建値で決済。

なので、残ってるのはDELTA2とRISE1のショートのみ。

 

 

昨日のドル円は意外なくらい強かったけど、113円後半からはやっぱり上値が重いんだろうと予想してる。
これまでも、ここから上の水準での滞空時間は短いし。
114円が見えてくる水準まで上昇したら、ドル円EAはショート縛りにすることも考え中。


ユーロドルは、先週の引けがほとんど下ヒゲの無い安値圏でのスタートで、その安値圏でベアトがショートを作ったから欧州時間前半までの上昇は困ったな。
今週のベアトは環境によってロングとショートに分かれてしまったみたい。
ロング組は、欧州時間の上昇でモディファイして、NY時間の下落でそのトレールにかかって既に決済済みらしい。
NY時間で建値まで落ちてきてるけど、この水準は先週の引けとほぼ同値水準の安値圏。
割れれば深く行きそうなんだけど、今のところ簡単には割れてくれてない。
ショート組のうちとしては、アッサリ割れて行って欲しいところなんだけど、どうなるか。
日足の並びを見ると落ちて行っておかしくないと思うんだけどな・・・。