11/12(月) EA運用結果(-6.2pips -4,840円)

中間選挙FOMCを消化した週明け。
週明けから欧州通貨が大きく動いた1日だった。
米株も金曜の流れのまま弱かった。
落ち着いたかと思ったVIX指数も急上昇して、またもや20越え。

 

週末のブレグジットネタでポンドが大きくギャップダウン、ユーロもギャップダウンで始まったけど、東京時間前場は窓を埋めに行く動き。
後場に入って、ジリ下げの展開もスピードは速くなく、ギャップダウンで始まったレートを割り込んでも走るわけでもなく、耐えるのかもと安易にショートでは入り辛かった。
動いたのは東京時間終了直後。
とうとうユーロドルが1.13を割ってしまい、下に値が飛んでしまった。
値が飛んでからは目立った反発もなく1.1240まで下げが加速。
そこからNY時間が始まるまで弱いながらもジリジリと値を戻して1.1380付近まで反発したけど、反発もここまで。
ロンドンフィックスで再度安値を探る下げを見せてからは、更に下値を探る展開。

 
ドル円は窓を開けることもなく始まったけど、東京時間は一方通行に上昇して114円の攻防。
東京時間が終わってからユーロドルが急落したのと同タイミングに114円を明確に抜いて、一気に114.20円まで上昇。
ただ、下げが止まらなかったユーロドルとは対照的に、ドル円は欧州時間が始まると急速に値を戻し、全モ。
弱い米株の状況もあって、ロンドンフィックスに向けて113.65付近まで下げた。
やっぱりドル円の114円台は売られるんだなぁ。

 

 

EAはいつも通り月曜の東京、欧州時間はベアトとCY製を除いて未稼働。
NY時間に入ってもベアトの大きい含み損で証拠金がタイトになってしまって、他のEAを稼働させ辛い状態になってしまった。

 


で結果はマイナス。
加えて含み損は甚大でマズイ状況。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
俺の一目 usdjpy 1 8.7 2,610
Only One usdjpy 1 -14.9 -7,450
合計   2 -6.2 -4,840

 

 

・俺の一目
東京時間の後場に入ってからロング。
東京時間終了後の上昇で利が乗ってきたところで裁量でストップを動かしておいたので、なんとか利益を確保できた。

 

・Only One
欧州時間前半にドル円がかなり値を戻して114円を割れたところでロング。
そこからもドル円は値を戻せず下げていく展開で含み損が膨らんだけど、ロンフィク後の反発で含み損が縮小してきたところで損切りドテン。
まだSLまで距離があるのにロジックでドテンして、今もショートを保有中。

 

 

1.13を試しそうとか、今度は割り込んじゃうかもと思ってたけど、月曜の欧州早朝からいきなり割ってしまうとは・・・。
ベアトがDELTA2、RISE1が揃ってロングで入ってきてて、こんなトレンドに逆らったロングで大丈夫なのか?と心配はしてたんだけど・・・。


月足レベルでレジサポになってって、けっこうな節目と思える1.13を割り込んでしまって、流石に今週はベアトのプラ転は厳しいかなぁ。
まだ4日残ってるけど節目だからなぁ。

 

先週は大型イベントでEAの稼働を制限してて、11月は今週から本格稼働だって思ってた矢先にこれだから困った。
もうベアトはSLになるとして、他のEAたちで巻き返せるかどうか・・・。