11/16(金) EA運用結果(-627.3pips -47,244円)

週末になって、デカい一撃をくらってしまった・・・。
今週はホントに上手くいかない・・・。
ベアトの大逆行で証拠金がキツくなったのもあって、稼働させるEAを制限してたんだけど、買ったばかりのホワイトフェニックスが金曜になって被弾。
週末NY時間からのドル円の急落でやられてしまった。


ドル円は113円ミドルから始まって、欧州時間にかけて113.20付近までジリ下げの展開が、大きく動いたのが欧州時間午後からNY時間開始にかけてのタイミング。
前日安値を割り込むと下落が加速して112.70付近まで下げていった。


ユーロドルは水曜日くらいから何度か試していた1.1350付近が重くてトライしては叩かれる展開が欧州時間午前まで続いた。
それでも安値は切り上げていて、1.1320付近で耐える感じが急変したのはNY時間の開始直前。
突然急騰して、1.1350をキレイに突破すると、一気に1.14を回復するまで上昇して行った。

 


EAの運用は稼働制限をしたまま。

 


で結果は、マイナス。
大マイナス・・・。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 31.4 11,123
Beatraice RISE1 eurusd 2 32.7 6,508
裁量 eurusd 1 6.7 3,783
ホワイトフェニックス usdjpy 10 -698.1 -68,658
合計   15 -627.3 -47,244


 

・Beatrice DELTA2&RISE1
週初から大逆行で捕まってしまってて、持ち直してもなかなか1.1350を超えられずに叩き落される展開はかなり疲れた。
金曜の欧州時間になって、やっと1.1350をハッキリ抜いたけど、すぐに垂れてきてDELTA2がトレールにかかって終了。
RISE1はトレールがないんだけど、DELTA2に合わせて裁量で決済してしまった。
結果論で言えば、これが失敗。
NY時間になって、あんなに上昇とは・・・。

 

・ホワイトフェニックス
週前半から113円後半のロングがSL。
まぁこれは仕方ないんだけど、113円前半のポジションまでがSL到達前にロジックで切られてしまったのは予定外だった。
113円前半のポジションは個人的には助かるんじゃないかと考えてたから。
まぁ、持ち越したとしても、このまま下がってしまうとSLになるから結果オーライになるのかもしれないから、現段階では何とも言えない。
買おうか悩んでる間に販売停止になって買わなかったのを後悔してたEAで、再販が始まったのを知って買ったんだけど、苦いデビューになってしまった。

デビュー早々にMAXの9ポジションで損切りにあうとは・・・。

 

 

予定外のホワイトフェニックスの負けもあって、今週は大きくマイナスになってしまった。
これくらいの大きさのマイナスは久しぶりな気がする。
加えて、月間マイナスにもなってしまった・・・。

 

5月からEA運用を本格的に始めて、まだ月間マイナスは無いんだけど、11月は初のマイナスになってしまうかも。
ちょっと来週からの運用をしっかり考えないとマズいな・・・。