11/15(木) EA運用結果(+8.1pips +3,772円)

やっぱりポンドは恐ろしい。 特に今は・・・。


水曜にEU離脱協定案が閣議で承認されて、落ち着きを取り戻すのも近いかもと思ってた矢先にポンドが大荒れ。
震源はラーブEU離脱担当相の辞任に始まる、閣僚ら4人の辞任。


閣議での承認も全会一致ではなくて、辞任する人が出そうだとか、メイ首相の不信任案が出そうとかの話は合ったけど、次に荒れるのは議会承認のタイミングだと思ってた。
ラーブもラーブで気に入らないなら一晩置かずに即辞任しろよって思うんですけどね。
事前に閣僚辞任や不信任案の話があった割には、思いの外、大きく売られたなって感じたな。
ポンドルで200pips、ポンド円で300pipsの急落って・・・。

 

おかげで、1.13をしっかり回復して、捕まってたベアトも助かりそうって思ってた時に、ユーロまで連れて急落。
1.1350の攻防をやってたのが1.1270まで下げてしまった。
ヘッドラインに振られただけで、すぐに戻るんじゃないかと思ったんだけど、そうとはいかず1.13付近の攻防になってしまう上昇圧力の弱まり方だった。
欧州時間に1.13の攻防を演じて、NY時間に突入するとロンドンフィックス後に上昇を開始。
再び1.1350を抜けて昨日の高値を更新したけど、1.1350水準はかなり重い様子が見て取れた。。

 

欧州通貨が荒れてる中で、昨日のドル円は小幅な値動き。
ジリジリ下げる展開だった。
雰囲気が変わったのはNY時間。
NY時間開始前に前日安値を割り込んで113.10円付近まで下落していたドル円は、NY時間開始とともに上昇へ転じた。
NYカット、ロンドンフィックスを通過しても上昇傾向は変わらず、日本時間の4時には昨日の高値を更新した。

 


EAの運用は、昨日も稼働制限を発動したまま。
VIX指数高いし、何よりベアトが捕まってるし・・・。

 


で、結果はプラス。
ほぼ動かしてないから意味ないレベルだけど。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 1 11.3 5,650
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 -0.8 -240
一本勝ち_cancer usdjpy 1 -0.8 -240
俺の一目 usdjpy 1 -1.6 -1,398
総計   4 8.1 3,772

 

 

・Only One

東京時間開始前の少し上昇したところでショート。

東京時間の後場に入って、なかなか下げないなってのと、個人的にはまだ上目線で見てたのもあって裁量決済。

東京時間が終わって下げてったから放置で良かったなと・・・。

 

・一本勝ち

ロンフィクあたりでショート。

自分の目線と全然違ったので、裁量で即切り。

 

・俺の一目

持ち越しショートポジション。

東京時間の後場で、なかなか下げないなってことで、Only Oneと一緒に裁量決済。

 

 

 

もう、今日は金曜だし、今週はEAは稼働制限のままだな。

今週はベアトが助かるのか、助からないのかだけの週になってしまうけど仕方ない。

ドル円が長い下ヒゲ陽線で日足転換線にサポートされた感があるから、ホワイトフェニックスのポジが救われてくれるといいんだけど。

ユーロドルは上下に長いヒゲの陽線で、日足転換線に抑えられてるから、ここをしっかり抜いてくれるとベアトが助かるのは間違いなさそうなんだけどな。

 


ブレグジットに加えて、イタリア財政問題もあるし、来週も稼働制限のまま行かなきゃダメかもしれない。
中間選挙もあって11月はロクにEAを動かせてないな。
こんなだと全然稼げなくてホント困るな。