11/7(水) EA運用結果(±0pips ±0円 )

中間選挙が終わり、上院と下院でねじれとなった。
この結果を受けて、今後トランプ大統領の行動がどうなるのか。
日本に不利益な事にならないように願いたいところだが、どうなるか注意していきたいと思う。

 

為替的には、今のところ少しドルが弱くなってる。
明日(為替的には今日)のFOMCを通過して、ドルが弱いままなのか、ドル高に回帰するのか方向がハッキリしてくるんだろう。

 


昨日の展開は、中間選挙の結果待ちで開票速報で上下する形になった。

ドル円は、東京時間開始とともに下院での民主党の健闘が伝わり113円割れまで下落。
が、すぐに買い戻されて、逆に133.80まで上昇と、忙しい東京時間前場となった。
その後、下院での民主党の勝利がハッキリしていくにしたがって、欧州時間前半にかけて113円割れまで下落。
欧州時間後半からNY時間は再び上昇して、前日終値付近を回復して更に上値を伸ばす展開。
日足で見ると、上下に長いヒゲの陽線。

 

ユーロドルは、ドル円と逆の動き。
という事で、昨日の相場は上がるも下がるもドル主導というか、ドルしだいって結果だった。
ドル円と異なるのは、日足で見ると上ヒゲが長いほぼ十字線。
一時は日足の基準線を上抜いて1.15付近まで上昇したけど、今は再び基準線を割り込んで、基準線に抑えられてるような感じ。
下は転換線に支えられてるけど、ヒゲの長さを見ると下落圧力の方が強そうに見える。

 


うちのEAの運用は、昨日は完全停止。

なので、結果はプラマイ0。

 

 

今日の相場はどうなるだろう。
NY時間はドル高傾向だし、米株は堅調だし、ドル高に戻りそうに感じるけど。
FOMCを控えてるしEAを動かすか悩むな。