11/5(月) EA運用結果(+3.9pips +2,427円)

中間選挙前日は、やはり手控えムードだった。
日本株は何で下げたんだろ。
金曜日の米株が少し下げたからなのか、中間選挙前のポジション整理か、その両方か・・・。


ドル円は30pipsくらいの狭い値幅で横ばい。
ちょっと、さすがにこれはノーチャーンス。

 

ユーロドルは東京時間から欧州時間序盤までは、狭い値幅で横ばい。
欧州時間後半に入って、いったん下攻めするも1.1350止まり。
NY時間が始まるとともに方向転換し、1.14を回復して緩やかに上昇。
月曜にありがちな、NYによる東京欧州の全否定。

 

ポンドルはブレグジットネタを受けて大きく上に窓を開けてスタート。
東京時間は緩やかに下落するも窓埋めまではいかず。
欧州時間前半に上下に振れて方向感が出ないものの窓埋めは完了。
NY時間に入って上昇し、上値をブレイクしていった。

 

ISM非製造業景況指数は強い結果だったけど、ドルインデックスは低下したまま。
やっぱり中間選挙を目前に安易にドルは買い辛かったんだろうな。

 


うちのEAたちは、昨日は閉店。
月曜はNY時間まではEAを動かさないマイルールと、中間選挙前日ってことでNY時間に入っても稼働させないまま。
唯一動かしたのは、通常の半Lotで動かしたDELTA2のみ。

 


で結果はプラス。
少しだけプラス。

 


EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 1 3.9 2,427
合計   1 3.9 2,427

 


・Beatrice DELTA2&RISE1
中間選挙FOMCを控えてるので、全停止を考えてたけど、1~2日で決着がつくことの多いDELTA2だけ半Lotで稼働。
危なそうなら、すぐに撤退する前提。
そのDELTA2は、うちではショートだったけど、Twitterを見るとロングの人が多かったみたい。
まずはユーロドルが下攻めしたので、多少利がのったところで、裁量で建値ちょい下にストップを移動させた。
あとはNY時間に上昇して移動させたストップにかかって、薄利で終了。

 

 

さて今日は中間選挙当日。
昨日のように横ばいか、ややドル売りになりそうな気がするけど、EAは止めたままの予定。

 

選挙結果が判明するのは明日の昼から夕方くらいになりそうなので、そこからの動きについて行きたいけど、翌日にはFOMCだから、やっぱ今週は大人しくしとくのが良いのかもしれない。