9/10(月) EA運用結果(+8.2pips +790円)

昨日のドル円は狭い値幅でジリ上げの展開でしたが、ブレグジットネタでポンド、それに連れてユーロが大きく上昇。

 

ドル円は、ゴトー日仲値に向けて下落し、一時111円を割れるもその後はジリ上げ。

先週後半のトランプ発言の影響で下方向を警戒してたけど、またしても110円台は堅い印象。

とは言え上値は重い印象を払拭できたわけでもなく、やりづらい・・・。

 

ユーロドルは、東京時間はジリ下げ。

DELTA2がロングを持ってたし、先週安値に迫るしでざわざわ..。

東京時間終了後に下げ幅を拡大して、先週安値と面合わせまで下げた時は、とうとうDELTA2が負けるかと覚悟。

が、この面合わせまで下げたところが昨日のユーロドルの底値に。

一気に東京時間を否定してDELTA2のポジションもプラ転。

その後、NY時間序盤にブレグジットネタのヘッドラインが流れて、再び上昇。

ブレグジットネタとは

『バルニエEU首席交渉官は、英国のEU離脱交渉に関して、「6-8週間以内の合意が現実的」という見解を示した。』

というもの。

先週もブレグジットに対してポジティブなヘッドラインがありましたが、こういうネタが出ると、欧州通貨は強くなりますねぇ。

 

 

で、結果ですがプラスです。

と言っても朝一からの稼働はCY製EAとBeatrice DELTA2だけで、その他はロンドンフィックスを通過してから稼働なので、ほとんど取引なし。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Spiral_V2 audcad 1 4.9 414
Spiral_V2 gbpchf 1 3.3 376
合計   2 8.2 790
         
         
Spiral_V2 合計 2 8.2 790

です。

 

・Spiral

今週から豪ドルカナダドルの他にも、ポンドル、ポンドスイスもテストします。

Twitter界隈で言われてる通りに好調に稼いでくれるといいんだけど。

 

 

月曜の東京、欧州時間はノイズになることが多い印象で、NY時間に全否定されて負けることが多い印象なので、ここしばらくは月曜はEAを動かさないようにしてきたけど、昨日については動かした方が良かったみたい。

インスタあたりが結構稼いでるみたいですね。

まぁ、週頭は慎重にスタートするというルールで運用することにしてるので、こういうことがあっても仕方ない。

昨日みたいに勿体ない時もあるけど。

 

 

今日は特別に警戒が必要なイベントもないし、EAたちには頑張って稼いでもらいたいところ。

昨日のブレグジットネタで上昇したユーロやポンドは、勢いを継続できるのか。

(個人的にはDELTA2のポジションがあるので上昇して欲しい)

昨日は小幅な動きに留まったドル円は動くのか。

ついでにオセアニア通貨は、そろそろ下げ止まるのか。

 

とにかくEAには頑張ってもらいたい。