稼働停止したEAの状況確認

せっかく買ったEAだから、できることなら動かして稼いでもらいたい。

期待して買ったのに思惑通りにいかず止めてしまったEAも、たまたまタイミングが悪かっただけだったり、バージョンアップなんかで生まれ変わって稼ぎが見込めるなら動かしたいと思うわけです。

 

稼働を止めたEAも、ちょいちょいフォワードを確認したりしてるけれども、備忘録的に不定期にでも状況を纏めておくのは、頭を整理するうえでも意味はあるかなと。

 

 

①Spiral

Ver2にバージョンアップしてから好調なので、9月から稼働再開。

結果は日々の運用結果の通り。

デフォルトの豪ドルカナダドル以外にも良い結果が出ているようなので、そっちも運用してみることに。

 

 

②雪豹ドル円

期間 取引回数 獲得pips  
7/2~7/5 2 -4.9 稼働
7/6~7/26 10 40.5 停止
7/30~8/3 2 -6 停止
8/6~8/10 5 -8 停止
8/13~8/17 7 5.6 停止
8/20~8/24 5 -109.8 停止
8/27~8/31 3 -147.4 停止
9/3~9/7 5 64.5 停止

なんか、9月に入って突然好調になってる。

8月までの状況を見て、再稼働の可能性は無さそうだなと思ってたけど、もしかすると・・・。

ただ、9月1週目は他のドル円EAも好調だったし、ドル円相場がEAにとってやりやすかっただけかも。

1週だけの復調では判断できないので、引き続きモニタリングすることに。

 

 

③雪豹ユロル

期間 取引回数 獲得pips  
7/2~7/11 8 -32.1 稼働
7/12~7/27 6 75.1 停止
7/30~8/3 3 -47.9 停止
8/6~8/10 4 64.4 停止
8/13~8/17 7 23.2 停止
8/20~8/24 3 13.4 停止
8/27~8/31 3 2.7 停止
9/3~9/7 3 -31 停止

8月の様子を見てて止めたのは失敗だったかもと思って、9月から再稼働を考えてたんだけど、9月1週目は負け。

いろいろイベントがある週だったので、まだ再稼働させてなかったので、助かった。

9月2週目からの再稼働は見送り。

 

 

スキャルピングドラゴン

期間 取引回数 pips  
7/2~7/20 30 14.2 稼働
7/23~7/27 13 -115.2 停止
7/30~8/3 13 53.4 停止
8/6~8/10 11 -66 停止
8/13~8/17 13 -6.9 停止
8/20~8/24 12 32.6 停止
8/27~8/31 14 -15.1 停止
9/3~9/7 12 27.3 停止

9月1週目は好調。

やっぱり9月1週目はドル円EAには稼ぎやすい相場だったのかも。

7月からの様子を見てると、安定的に勝てるようになってきたとは思えないので、引き続き稼働停止。

 

 

⑤ネオスキャルピングモンスター

期間 取引回数 獲得pips  
7/1~7/31 90 -1.1 未稼働
8/1~8/3 16 63.9 未稼働
8/6~8/9 17 43 未稼働
8/10 3 3.7 稼働
8/13~8/17 21 22.1 稼働
8/20~8/24 21 -127 稼働
8/27~8/29 9 6.2 稼働
8/30~8/31 8 -35.7 停止
9/3~9/7 22 -101.1 停止

8/10まで優待価格で買えるという事で駆け込みで買って、8/10から稼働。

7月はトントンだったけど、8月に入って好調だったので、フォワード期間は短かったけど期待して買ったんですがね・・・。

とにかく取引回数が多くて、少々コツコツドカンでも短期間で回復して右肩上がりになるんじゃないかと思ったんですが、今のところ当てが外れてしまってる・・・。

最初は負ける時も逃げ方が上手いなと思ったんだけど、そうでもなかったみたい・・・。

我ながら、早めに見切りをつけたのは良い判断だったなぁ。

とは言え、期待して買ったんだし復調して欲しいなぁ。

しばらくフォワードをモニタリングすることにします。

 Spiralみたいにバージョンアップして生まれ変わってくれないかなぁ。