7月に稼働を止めたEAのその後のその後3

Spiralが8/20にバージョンアップされたので、せっかくなので以前モニタリングしていたものと併せて状況を確認してみます。

 

①Spiral

期間 取引回数 獲得pips    
7/12~7/27 13 91.2 稼働  
7/2~7/11 10 -116.6 停止  
7/30~8/3 4 -48.8 停止  
8/6~8/10 4 -74.9 停止  
8/13~8/17 7 -33.4 停止  
8/20~8/24 19 -71.4 停止 V2
8/27~8/31 27 71 停止 V2

 

直近1週間は勝ってますね。

8/20にVer2へのバージョンアップが実施されているので、恐らく8/21の実績からVer2の実績になっているんだと思いますが、大きな変化は取引回数。

激増してますね。

2ポジ運用という事を考慮しても、朝スキャという限られた時間で稼働してるわけなので、かなり高頻度EAに変身したと言っていいと思います。

勝率もかなりUPしてますが、かなり薄利撤退が多いというか10pips以上抜くような取引が無くなってしまいました。

スプレッドを考えると海外口座で使うことはムリでしょうね。

 

 

②雪豹ドル円

期間 取引回数 獲得pips  
7/2~7/5 2 -4.9 稼働
7/6~7/26 10 40.5 停止
7/30~8/3 2 -6 停止
8/6~8/10 5 -8 停止
8/13~8/17 7 5.6 停止
8/20~8/24 5 -109.8 停止
8/27~8/31 3 -147.4 停止

 

少しはマシになってたりするのかと思ったら、症状が悪化してますね・・・。

いやぁホントに止めといて良かった。

それにしても、基本ロジックは同じはずなのになんでこんなにユーロドルと差が出るんだろ。

まぁ稼働させてる他のドル円EAも8月の成績は悪かったので、相場環境なんですかね。

 

 

③雪豹ユロル

期間 取引回数 獲得pips  
7/2~7/11 8 -32.1 稼働
7/12~7/27 6 75.1 停止
7/30~8/3 3 -47.9 停止
8/6~8/10 4 64.4 停止
8/13~8/17 7 23.2 停止
8/20~8/24 3 13.4 停止
8/27~8/31 3 2.7 停止

 

稼働を停止してから勝ってますね。

ただ直近は利益を減らしていて、不調になりそうな感じも・・・。

一応再稼働の可能性はありですね。

 

最近買って、2週間足らずで稼働を停止したネオスキャルピングモンスターの代わりに稼働させようかなぁ・・・。

 

下のスキャルピングドラゴンの様子を見てると、ネオスキャルピングモンスターの復調はイマイチ期待できません。

せっかく買ったので活躍して欲しいんですがね。

実績をモニタリングして再稼働のタイミングを計るようにします。

 

 

スキャルピングドラゴン

期間 取引回数 pips  
7/2~7/20 30 14.2 稼働
7/23~7/27 13 -115.2 停止
7/30~8/3 13 53.4 停止
8/6~8/10 11 -66 停止
8/13~8/17 13 -6.9 停止
8/20~8/24 12 32.6 停止
8/27~8/31 14 -15.1 停止

 

一時的に止めるだけの予定でしたが、全然調子が上がらず、8月もマイナスでした。

雪豹ドル円よりはマシですが・・・。

このままだとお蔵入りになっちゃいますね。

1年のフォワード実績があってDD期もありますが、取引頻度が高いこともあってか1ヶ月足らずくらいで利益額更新しないまでも近いところまでは復調してるんですけどね。

今回のDD期は長引いてますね。