9/3(月) EA運用結果(-1.2pips -240円)

9月がスタートしました。

といっても昨日はレイバーデイでアメリカが休場だったこともあってか、小動きに終始しました。

トピックは、ポンドが下に窓を開けて始まって、窓を埋めることなく下げ続けてることくらいですかね。

 

僕のEAの運用も週頭から動かしておく必要のあるCY製EAとBeatriceだけ動かして、その他は止めてました。

他のEAについては、今日の欧州時間からにするか、ロンドンフィックス通過後にするか考え中です。

 

 

で、結果ですがマイナスです。

ほとんど動かしてないので当然取引は少なかったです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 1 -1.2 -240
合計   1 -1.2 -240

です。

 

 

ほとんど取引がないので、書くことがありませんね。

 

 

それよりも気になったのは、今日から始まったOANDAの早朝メンテです。

最初なのでどんな感じになるのか見てましたが、スプレッドが凶悪になりましたね。

 

今まで流動性が乏しい早朝の時間帯でも見たことないような値になってました。

ドル円で5~6pipsくらいまで広がってました。

メンテ時間は15分間なんですが、メンテが終わったあと(6:30前後)もいつもの値には戻らず、1.5~4.5pipsくらいで推移してます。

 

なぜかユーロドルのスプレッドは影響が小さいみたいですが、その他の通貨ペアも、これまでの通常時と比べてハッキリと広がってますね。

 

ちょっと朝スキャEAは注意しないと無視できない値になってしまってると思います。

これまで個人的に朝スキャ殺しと認定していたFXTFよりも広いスプレッドになってる通貨ペアもチラホラありますからね。

 

うちのポートフォリオだとMLS兄弟やらビーバーくんが、けっこうな収益源になってるので毎日これだと困るなぁ・・・。

この4~5pips勝つのに苦労してるEAなんていっぱいあるんだし・・・。

pips_minerとか、pips_minerとか、pips_minerとか・・・。

ビーバーくんも、けっこう粘り勝ち系なので、このせいで負けが増えるなんてのも十分考えられそう。

 

ちょっとマズいなと感じた9月スタートでした・・・。