8/7(火) EA運用結果(+39.6pips +7,253円)

昨日もドル円は狭い値幅で終わりました。

一時的に111円を割り込む場面もあって下方向に動き出すのかとも思わせましたが、結局は行ってこいでした。

ユーロドルは東京時間はヨコヨコでしたが、東京時間が終わるとともに上昇を始め、高値で引けてます。

先週の木金の下落で三角持ち合いを下抜けし、5月末から続くレンジを下抜けるのか注目してましたが、一旦はレンジ下限の手前で反発した形です。

とは言え、狭い値幅での動きでした。

 

EAの運用については、欧米ディーラーの夏休みで市場が薄くなっているであろうことを考慮し、Lotを半分にして稼働させていますが、昨日は小幅な値動きであったこともあって、取引回数は少なかったです。

 

 

で、結果はプラスです。

ただし、百花繚乱EURUSDとAngel Premium Richが捕まっていて、良い状況ではないですね。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS_T2 gbpjpy 3 29.6 3,848
Flashes for EURUSD eurusd 1 9.7 3,238
Estoc gbpusd 1 0.3 167
合計   5 39.6 7,253

です。

 

 

MLS_T2

安定してます。

もう少し値幅が欲しい気もしますが、昨日の小動き相場では仕方ないかな。

 

・Flashes

少し調子を落としてるのかなと思っていたりもしましたが、昨日はしっかり勝ってくれました。

下落から上昇へ転換の場面を上手く捉えたトレードで上手いなぁと思いましたね。

 

・Estoc

ロングしたんですが、ポンドルが下落トレンド中なので、裁量でタイトにトレールを置いたのが裏目でした。

放っておけばTP決済できる場面はありました。

ただ、その上昇も一時的なものですぐに下落していったことから、リスク回避優先で裁量を加えたこと自体は、自分のいつもの事なので仕方ないかな。

 

 

さて、書いてるうちにAngel Premium Richがドテンし、Flashesが損切りしたので、今日はマイナススタートです。

今日は、明日にFFRを控えているので、ドル円で思惑やらポジション整理やらで動きが出るかもしれません。

引き続きLotを落としたままでいきます。

 

百花繚乱EURUSDの逃げ場があればいいなぁ。