7/11(水) EA運用結果(-435.5pips -88,957円)

昨日もヘッドラインに振り回された1日でした。

それもあって、5月に本格的にEAの運用を始めて、最大のマイナスとなってしまいました・・・。

 

流れとしては、

・早朝(NYクローズ間際) ・・・ 中国に対する2000億ドルの追加制裁関税ネタの報道

・東京仲値後 ・・・ ドル円買戻し・111円回復

・21時頃 ・・・ ECBの利上げがちょっと早くなるかも報道・ユーロドル買戻し

・21時半頃 ・・・ 中国の報復策検討ネタ報道・111円割れ

・ロンフィク後 ・・・ ドル円急伸開始・ユーロドル急落開始

という感じですかね。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 14.7 17,920
俺の一目 usdjpy 1 71.2 17,800
Estoc GBPUSD M15 gbpusd 2 30 12,116
Flashes for EURUSD eurusd 3 25.5 7,080
MLS usdjpy 4 32.4 6,733
一本勝ち_cancer usdjpy 4 20.1 6,030
ForexSnowLeopard_EURUSD eurusd 1 -40.5 -4,531
スキャルピングドラゴン usdjpy 6 -64.6 -9,496
Only One EURUSD eurusd 4 -79.9 -13,045
Spiral_M1AUDCAD audcad 3 -211.3 -35,019
利大損小百花繚乱EURUSD eurusd 2 -108.5 -42,491
MLS_T2 gbpjpy 2 -124.6 -52,054
合計   34 -435.5 -88,957

です。

 

 

・一本勝ち

NYクローズ後のメンテナンスを挟んでポジションを持ちましたが、良い位置でポジションを持ってくれたのと、1つはLotを間違えていていい感じでした。

欧州時間に入っての一時的な下押しでトレールにかかってしまい、その後の上昇を取れなかったのはホントに残念です。

 

・俺の一目

欧州時間の午後にポジションを持ったのですが、その時は、その後の急伸は予想してなくて、むしろ「ここって上値が重い位置だよね」と心配してましたが、結果オーライです。

なかなかトレールが発動しなくて、NY時間に一時的に112円を割ったところで半分利食ってしまいました。

残り半分は、まだポジション保有中です。

直近は、うまく利を伸ばせないことがあったんですが、今回はナイストレードですね。

 

・Estoc

相変わらず強いですね。

昨日も追加制裁関税ネタの報道前にショートポジションを持って、しっかり勝ってくれました。

 

・Flashes

2回トレードがありましたが、1回目損切りからのドテンでプラスを確保してくれました。

言ってる人もいますが、負ける時も負け方がいい事が多いと思いますね。

 

・雪豹

相変わらず調子が上がりません。

もうLotは下げてますけど。

百花繚乱EURUSDがロングした後に、ナンピンするような形でエントリーしてきたんですが、こいつがエントリーした時はイヤだなぁと思いましたね。

この時に手を下しておけば・・・。(百花繚乱の方を)

 

スキャルピングドラゴン

相変わらずの不調です。

Lotは少し下げてますが、それでもこれです。

火曜日からポジションを持ちこして、追加制裁関税ネタで大きく含み損を持ち、東京前場で少し値を戻したところで損切り

そこで即座にドテンショートをしたのでマズイと思って微損で切った後、一旦EAを止めました。(NY時間の急伸後に再開させましたが)

 

・オンリーワン ユーロドル

ドル円と違って不調が続いてます。

昨日は往復ビンタとなってしまいました。

早くドル円みたいな火力を発揮して欲しいです。

 

・Spiral

大問題ですね。

これまで微益微損を繰り返していて、なんでこんなところで撤退するの?って感じでしたが、イマイチだなぁってのは何度か書いてると思います。

それが昨日は、追加制裁関税ネタで逃げ場を失くしたのか、ぜんぜん損切りせずにフルSLとなってしまいました。

カナダの政策金利利上げがあったのですが、うっかりしてて、これがあることを把握してなくて、裁量での損切りもしないまま放置してたのも痛いですね。

ちょっと低Lotにするか、稼働停止ですね。

大きな損切りしたってこともありますが、挙動が謎で、トレードに納得感が無いのが最大の理由ですね。

むしろ、投入時の期待値が高かったことと、EA代くらいは回収したいというスケベ根性で判断が遅れたのが悔やまれます。

 

・百花繚乱EURUSD

ECBネタでユーロドルが急回復したところでロングを持ちました。

欧州時間に入って急落する前のレート付近でのロングだったので行けるかなと思ったんですがダメでした。

これまでは、SLになったであろうトレードも裁量で回避できていたんですが、今回は初のSLをくらってしまいました。

雪豹が追っかけロングしてきた時に嫌な感じがしたんですが、この時切っていれば・・・。

まぁタラレバですね。

 

MLS_T2

いやぁ 手痛いフルSLデビューとなってしまいました・・・。

MLSを運用していて気に入ってたのと、T2もフォワード成績がなかなか好調で目をつけてたんです。

最近の不調(このEAではなく僕のポートフォリオの方です)を脱するキッカケになってくれるかなと思って、月曜の夜中に購入してセットしたばかりだったのに・・・。

 でも、今朝もがんばってくれてるところなので、時間の問題で取り返してくれると思います。

 

 

とまぁ、昨日は散々な結果でしたが、今はオンリーワンと俺の一目ががんばってくれてるので、このマイナスを早く取り返してくれると思いたい。