8/8(水) EA運用結果(-4.3pips -12,156円)

昨日は東京後場から円高ドル高が進みました。

特に欧州時間序盤の動きは急速でした。

要因としては中国株ですかね。

動きが急だっただけに巻き戻しの動きもあってEAにとっては難しかったようで低調な結果となりました。

 

結果は、マイナスです。

8月に入って初の負けです。

Lotを半分に落としてたのが救いですね。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS_T2 eurjpy 3 34.4 4,472
MLS gbpusd 2 12.9 2,584
Only One usdjpy 1 11 2,200
トワイライト gbpjpy 1 4 1,293
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 3.6 900
Angel Premium Rich usdjpy 5 2.8 384
MLS_T2 gbpjpy 1 -2.9 -1,314
Flashes for EURUSD eurusd 3 -7.8 -2,330
InstaFX eurusd 1 -20.2 -6,722
百花繚乱EURUSD eurusd 1 -43 -14,091
合計   21 -4.3 -12,156
         
         
MLS_T2 合計 4 31.5 3,158
トワイライト 合計 2 4.9 1,761

です。

 

 

MLSMLS_T2

T2のポンド円で小さめの負けはありますが、全体として好調を維持してます。

Gogojungleのランキングも上昇してきてますね。

上昇してきてるだけに例のジンクスが降りかからないか心配です。

 

・オンリーワン

先月のビッグトレード以降、調子を落としていましたが、昨日は米指標の前後で小幅ですが勝ってくれました。

このまま復調して欲しいところです。

 

・トワイライト

キッチリ勝つんですが、昨日も小幅でした。

ややこしい相場が続いているので仕方ないですかね。

そろそろ満額TPをかまして欲しいです。

 

・Scal_USDJPY_CE&Angel Premium Rich

オンリーワンの少し前にポジションを持ったんですが、オンリーワンも含めてポジションが被り、偏っていたので、裁量で薄利撤退してます。

結果的には、もう少し値幅は取れたと思います。

昨日は成績が良くなかったのでビビっちゃいましたね・・・。

 

・Flashes

欧州時間序盤でInstaFXとほぼ同時にポジションを持ちましたが、高値掴みでしたね。

直後の急速な下げに逃げ場もなく、その後ドテンすることになりました。

まぁドテンで負けの8割方を取り戻してくるあたりは優秀だなと思いましたね。

 

・InstaFX

欧州時間序盤で高値掴みしてしまい、あえなく損切りとなってしまいました。

復調しているとは思うんですが、なかなか連勝連勝とは行きませんね・・・。

 

・百花繚乱EURUSD

火曜に月曜高値を抜いたところででショートしたのを持ち越してました。

ちょっとマズいなぁと思って、先週金曜高値にストップを動かしてたんですが、それがあまり良くなかったかも知れません。

ストップをつけた後、元々のストップに肉薄するところまで行ったんですが、欧州時間序盤の下げで逃げ場はありましたね。

今は、結局上昇して元々のストップにかなり近づいてますが、裁量決済もする僕としては悔しいですね。

 

 

今日は日米のFFRがあるので、この結果で大きな動きがあるかもしれません。

明日の明け方くらいには、何らかの報道が出てくると思うので注意しておきます。