6/14(木) EA運用結果(-41.1pips -238円) ドラギにやられた・・・

昨日はECB理事会がありましたが、前日までのタカ派を思わせる発言から打って変わってのハト派的結果で、ユーロが大きく売られ、うちのEAたちも巻き込まれて被害甚大です。

 

昨日の結果だけを見ると、ごく小さなマイナスですが、捕まったまま持ち越しているポジションがあり、今週はマイナス確定と思われます・・・。

 

EA別には

EA 回数 pips 損益
Estoc GBPUSD M15 1 0.6 265
InstaFX 1 6.2 3,417
ANGEL PREMIUM RICH 2 -45.6 -22,800
Spiral_M1AUDCAD 1 -37.9 -9,648
一本勝ち 1 -1.5 -750
俺の一目 1 -2.5 -1,250
利大損小百花繚乱EURUSD 1 39.6 30,528
合計 8 -41.1 -238

です。

 

InstaFXは、薄利ですが連敗がストップしました。

これが復調のきっかけになってくれればいいのですが。

 

利大損小百科繚乱EURUSDは、ECB理事会までマイナス圏を推移していて、ECB理事会でも引き締めを予想していたのでSLも覚悟していたのですが、ドラギの裏切りで、まさかのプラス決済となりました。

 

ここまでは良かったのですが、ECB理事会に向けて期待で買われていたユーロの巻き戻しは想像以上に大きくて、下落基調だったドル円がV字上昇。

このV字上昇にドル円EAの主力組のショートが捕まってしまい、いまだに捕まったままです・・・。

 

今日は週末で利食いドル円下落で逃げ場が来て欲しいところなんですが、ゴトー日なんですよね。

ちょっと都合のいいドル円下落は望み薄ですね。

 

いやぁホントに、そういえばドラギはマジック使う奴だったと思い知りました。

 

まぁ、これで決定的に破綻するほどのマイナスになるわけではないので、イベント時のEA運用には相当慎重にならなければならないと勉強したということで良しとします。

 

とは言っても、やっぱツラいな・・・。

はぁ~。