6/13(水) EA運用結果(-13.0pips -35,336円)

FOMCまで粘れていれば・・・という1日でした。

 

pipsとしては少しのマイナスでしたが、Lotを大きめにしている主力組の不調で

金額としては大きめのマイナスとなってしまいました。

 

EA別には

EA 回数 pips 損益
Artemis_USDJPY 3 -38.1 -7,620
Estoc GBPUSD M15 1 0.8 353
MLS 5 87.3 10,585
Spiral_M1AUDCAD 2 16.5 4,206
InstaFX 1 -45.5 -25,117
オンリーワン 1 -21.9 -10,950
オンリーワン ユーロドル 1 -16.7 -9,233
スキャルピングドラゴン 3 -6.3 -3,150
ANGEL PREMIUM RICH 1 10.5 5,250
利大損小百花繚乱EURUSD 1 0.4 310
総計 19 -13 -35,366

です。

 

朝からInstaFXがショートエントリーしましたが、前日大きくやられた位置に近くtwitterでも言いましたが、悪い予感はありました。

 

時間にして僅かですがプラス圏を推移しましたが、トレールが発動することなくFOMC目前でSLとなってしまいました。

 

裁量で決済することも考えましたが、少しLotを落としていたこともあり、EAに任せることにしましたが残念です。

 

FOMCで一時的に値を戻す場面があり、そこを逃げ場にできた可能性があったのでFOMCまで耐えてくれればという思いが余計に強いですね。

 

 

スキャルピングドラゴン、Artemis、オンリーワンも欧州時間に入って、FOMC前のポジション調整なのかマイナス圏を推移しましたが、FOMCを待たず損切りとなりました。

スキャルピングドラゴンはドテンして負けの6割くらいは取り戻してくれましたが)

 

これらもFOMCで値を戻したところが逃げ場になり得たと思うと悔しいですね。

 

 

そんな中で気を吐いてくれたのが前日に続いてMLSです。

ANGEL PREMIUM RICHも手堅く勝ってくれました。

ANGEL PREMIUM RICHはバージョンアップ後、好調なので維持してほしいですね。

 

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com  

ANGEL PREMIUM RICH
レンジ相場にも対応するAngel Heart USDJPYの進化版!
レンジ相場にも対応するAngel Heart USDJPYの進化版!?|?fx-on.com

ANGEL PREMIUM SCAL
ANGEL PREMIUM RICHのアクティブバージョンです。

 

 

今週はイベント目白押しで荒れそうとは思っていましたが、Lotを変えないまま臨みましたが、EAを止めないまでも、Lotは下げておくべきだったかなと反省です。

 

これで今週の損益はマイナスになってしまい、週間プラスで終えられるか厳しい状況になってきました。

加えて今夜はECBがあり不安定な相場が予想されるので、EAの動きには注意を払っていくことにします。