6/24(月) EA運用結果(+198.5pips +78,061円)

FOCMを通過して7月利下げが織り込まれる状況での週明け。

一部には0.25%ではなく、0.5%の利下げを行うのでは?と言われる状況で、ドル安が継続した。

円については買われ過ぎ感があるのか、昨日に関しては一旦は円高の進行はストップした。

ただし、下げ止まり感や反発した感は希薄で、あくまでも昨日は・・・という感じ。

 

トランプのFRB口撃は相変わらず。

イランとの緊張も高まってるし、週末にはG20もあるし、トレードする身にとっては神経を使う状況が続く。

 

EAについては、今週は目立った窓開けが無いことを確認して、朝一から通常運転とした。

 

で結果はプラス。

週を跨いでもドル安の流れが継続し、ドルストレートでEAが機能しやすかったようだ。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair eurusd 3 32.2 17,289
instaFX 1.4 eurusd 3 20.8 11,163
Estoc gbpusd 1 13.5 10,153
5pair audusd 1 17.1 9,174
pips_miner gbpusd 3 18.5 5,962
instaFX eurusd 1 8.9 4,774
雪豹ユロル eurusd 1 8.8 4,725
HANA Gypso usdjpy 1 8.6 4,300
Flashes for EURUSD eurusd 1 6.2 3,329
スキャルピングサンタ gbpjpy 1 10.1 3,030
pips_minerユロオジsnipe euraud 1 8.1 1,816
RECOBA gbpjpy 1 5.6 1,680
Ascalon eurusd 3 29.7 1,595
Andromeda gbpjpy 2 13.5 1,350
instaFX EVO eurusd 1 1.5 805
スキャルピングドラゴン usdjpy 1 2.6 520
Beatrice DELTA2 eurusd 1 -0.1 -54
Flashes usdjpy 1 -7.1 -3,550
合計   27 198.5 78,061
         
         
5pair 合計 4 49.3 26,463

 

・5pair

ユーロドル、豪ドルドルの2ペアでTPとはいかないものの、コンスタントに利確してくれた。

 

・instaFX

1.4、3.1、EVOともエントリーし、エントリータイミングは似ているものの、利確はけっこう違う。

ユーロドルが1.400を抜けきらない状況でを大きく取ることはできなかったが、しっかり勝ってくれた。

 

・Estoc

ショートだったが、先週末からの流れ継続でポンドルが上昇していき苦しい展開だったが、欧州時間序盤の下げでプラ転し、TPを待たずにロジックで利確となった。

一時的な下げでしっかり利確で逃げてくれて助かった。

 

・pips_miner

Estocと同様。

8pipsの為に毎回ヒヤヒヤさせられるが、なんだかんだでしっかり勝ってくれる。

もっとサクッと勝ってくれるとLotを上げやすいんだけど・・・。

 

・雪豹ユロル

無難に利確してくれた。

1.400に押さえられる展開で値幅は小さめだが。

 

・HANA

ドル円が下げない展開でNYカットに向けて上昇しきったところでショート。

下が固くて、そのまま上がっていくんじゃないかとヒヤッとしたが、結果的には絶妙なショートエントリーだった。

 

・Beatrice DELTA2

ショートでエントリー。

ドル安の流れがハッキリしている状況でスイングでショートは嫌だなと感じ、欧州時間序盤の下げで裁量で切った。

ちょっと、このEAの処遇については再考したい。

 

 

現在は持ち越しのRECOBA豪円がトレールも発動して含み益の状態。

このまま利幅を伸ばして欲しいところだが、ドル円が反発してくれないと、それは見込めない。

で、ドル円が反発しそうかというと、今のところその様子はないので、利食ってしまうか迷う。

 

今日は夜にアメリカで住宅指標が控えているし、パウエル議長の発言も予定されているようなので、欧州時間前半を目途にパウエル発言通過まで一旦EAを止める予定。

そのタイミングで捕まってるポジションが無ければいいんだが。