9/18(火) EA運用結果(+252.6pips +95,099円)

ドル円強いですねぇ。

株も強いですねぇ。

早朝の「貿易赤字は大きすぎてこれ以上は許容できない」という対中制裁関税に関してのトランプ発言で112から111.80割れまで下げて、その後、予定通り追加関税の執行も発表されて111.70割れまで下げて、112円台が重いのもあって下げ幅を広げるのかなと思ったんですが、ここが底。

15~16時にちょっとよく分からない上げ下げがあったものの、7月高値も上抜いてきてます。

アメリカが発表した追加関税も年内は10%増だったり、その後の中国が発表した報復も思ったより小さいもので、今後の米中に協議の余地を残したものとの判断なのか、単に材料出尽くしなのか、とりあえず強いですね。

 

対して、ユーロは伸び悩み。

一旦は1.17に乗せたもののNY時間には1.165付近まで下落。

1.17は重いなという印象を強くした感じかなと。

5月末から続くレンジで見れば1.18までの上値余地がありそうだけど、1.17台の滞空時間は短いので重いんだろうな。

抜けると面白い展開になりそうで、そっちに期待なんですが。

 

 

で結果はプラスです。

DELTA2の利確もあって大きくプラスになりました。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 84 45,749
Estoc gbpusd 3 44.5 25,475
MLS_T2 gbpjpy 6 72.3 10,845
MLS gbpusd 8 25 4,667
InstaFX eurusd 1 8.1 2,364
HE_InstaFX eurusd 1 7.2 2,063
トワイライト gbpusd 2 5.2 2,036
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 3.2 960
一本勝ち_cancer usdjpy 1 3.2 960
俺の一目 usdjpy 1 -0.1 -20
合計   26 252.6 95,099

です。

 

 

・Beatrice DELTA2

月曜にユーロドルが大きく上昇してくれて、負けはない状態になってたけど、個人的には重いけど1.17に乗せるだろうと思っていて、Twitter界隈では利確する人がチラホラ出てくる中、我慢して握ってたけど1.17に乗せる前にトレールにかかってしまい利確。

その後、結局は1.17に乗せてちょっと勿体ない感じに。

 

・Estoc

昨日のEstocは強烈に強さを発揮。

高値圏でショートしてMLSと両建て状態になってしまい、雲行きが怪しいなと心配したけど、昨日はEstocの勝ち。

で強かったのはショートが利確された後、おかわりのロングで、これも利確。

朝スキャで限られた稼働時間にも関わらず、往復で利確するという強さ。

 

MLSMLS_T2

両方ともポンドをロング。

特にT2のポン円はエントリーのタイミングが良くなかった。

エントリーのすぐ後に、もともと予定されてた通りアメリカが対中追加関税の発表。

これでクロス円が下げてしまってヒヤヒヤでした。

MLSのポンドルも大苦戦。

上値が重くて、なんとか薄利で逃げる展開。

対してT2は、ドル円が堅調だったのが助けになって手堅く利確。

MLSのポンドルは人によって(ブローカーやサーバーによって)は、逃げ遅れてSLを食らってしまったしまった人もいるみたいで危なかった。

 

・InstaFX&HE_InstaFX

高値圏でロングで苦しい展開だったけど、なんとか利確。

もう少し値幅が欲しいのが本音。

 

・一本勝ち

15~16時の上げ下げの中でロング。

正直、エントリーポイントは悪かったと思うけど、堅調なドル円に助けられて薄利で利確。

結果はプラスで終われたけど、負けてておかしくない位置のエントリーだし、その後伸びていったレートを考えると、この薄利はかなり不満。

なんか最近不調ですね。

 

・俺の一目

久しぶりの謎エントリー。

ポジ保有時間が1秒未満という謎っぷり。

時々こういうのがあるんだよなぁ。

作者さんも事象は認識してるはずなのに対処してくれないし・・・。

 

 

かなり危ない場面もあったけど、結果としては大きくプラスで終われて良かった。

これまでの成績を見ると大体1週間分の利益だし。

 

今日は、日銀金融政策決定会合で黒田総裁の会見が予定されてるけど、まぁ無風かな。

なんとか今日も勝って貯金を増やしたいところ。

できれば来週分の利益も確保して、来週はEAを動かさなくて済むってのが、理想の展開だなぁ。