6/20(木) EA運用結果(-33.3pips -16,650円)

FOMC明けの昨日は、FOMC直後の流れが継続し、ドル安、円高

ドル円は108円を大きく割り込み、107.20付近まで下落した。

 

金利の下落が止まらず、一時は2%を割り込んだ。

一方、米株は利下げ期待の高まりで上昇。

日経も米株に引っ張られてなのか、円高が進んでる最中なのに上昇。

 

 

FOMCを控えて止めていたEAは、再開のタイミングに踏ん切りがつかず止めたまま。

(止めたつもりがコペルニクスとTuner_Ownerだけ止め漏れてたのは失敗だった。)

 

FOMC後の初動が否定されることもよくあることなので、それを警戒してたんだけど、動かした方が良かったのか?はよく分からない。

 

ドル円、ドルストレートは一方通行だったけど、クロス円は欧州時間をNY時間が全否定するしんどい展開。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
コペルニクスV3 usdjpy 2 3.9 1,950
Tuner_Owner usdjpy 1 0.1 50
裁量 usdjpy 2 -11.4 -5,700
コペルニクスV1 usdjpy 2 -25.9 -12,950
合計   7 -33.3 -16,650

 

 

ドル円がかなり下落して、年初のフラッシュクラッシュのヒゲゾーンまで落ちてるが、もうしばらく下がり続けるんだろうか。

ちょっと上昇の材料が見当たらないので、どこまで落ちるかが見どころかな。

突っ込んで売って捕まってしまうのは避けたいし。

 

今日は週末なので、もうこのまま様子見でいこうかと思う。