3/15(金) EA運用結果(-0.1pips +69円)

金曜はEAの稼働はほぼ停止。

(ホワイトフェニックスのみ稼働)

 

ブレグジット絡みで荒れた週の週末なので、おかしな週末調整があってもおかしくないと思ったため。

 

日銀も黒田総裁会見も全くの無風で、時間があまりないけどEA動かそうかなと考えてた矢先に、久しぶりに北朝鮮震源のリスクオフ。

非核化をめぐる米朝協議の打ち切りを検討しているとの報道で円が買われた。

 

で結果はプラス。

ほぼプラマイゼロだね。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ホワイトフェニックス usdjpy 2 -0.1 69
合計   2 -0.1 69

 

 

ドル円は日足では上昇チャネルを維持してるが112円は重くて3月初旬の高値を超えるには至らないまま111円ミドルで引けた。

3月も後半戦に入るわけだが本邦勢のレパトリに押されて下落するのか、それをものともせず上昇するのか。

112円に定着するまでは戻り売りで良さそうに感じる。

 

ユーロドルはEAB、ドラギでの大幅下落を完全に取り返すショートカバー。

とは言え、1.13ミドルは重い様子。

一時期よりもレンジが少し下にシフトした感を強めた印象。

だがブレグジット関係の採決も一段落したし、EU側から延期を拒否る可能性は低そうなので、1.14くらいまでは上がっても不思議ではなさそう。

経済指標が弱い数字が続いてるので、それ以上の上昇は厳しそうな感じで考えてる。

 

ポンドドルは日足では上昇基調を維持。

離脱期限延期の採決を消化して1.3380が天井になってるので、ここから上はあまり期待できないかな。

ただ、ボラが大きくなってるので思わぬ動きでやられかねないのでEAの運用は低Lotにしておきたいところ。

 

今週はFOMCがあるが、それと同じくらいに米朝には気を付けたいところだな。

BOEもあるけど採決を消化した後だから、なんとなくあまり大きな動きにはならないような気がしてる。