6/3(月) EA運用結果(+140.0pips +23,760円)

6月の相場がスタートしたが5月中旬からのリスクオフの流れは継続。

月が変わると相場の流れというか、雰囲気というか、その辺がガラっと変わることがあったけど、この月跨ぎでは流れは継続と言えるかな。

 

少し違うかなと思うところは、リスクオフでの円高というよりもドル安での円高となっている。

これが昨日だけのものなのか、今後の流れとなっていくのかは注意しておきたい。

 

いつの間にか、米10年債金利hが2.1%を割る所まで低下してしまった。

昨日はセントルイス連銀総裁が「近く利下げが適切になる可能性がある」と発言したことに反応したものだろう。

利下げの折り込みも上昇しているらしい。

 

この米金利の低下が、長く下降を続けているユーロドルの反転上昇のトレンドとなるかは注目しておきたい。

少なくとも昨日は大きく反発したが、一時的にはみ出したものの、日足レベルの下降チャネル上限付近で止められているのは、今日以降も興味を持っておきたい。

 

でEAの結果はプラス。

instaFXの損切りから始まって、嫌な感じがしたが、その後他のEAがカバーしてくれた。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Flashes for EURUSD eurusd 2 13.9 7,526
コペルニクスV1 usdjpy 1 9.1 4,550
コペルニクスV3 usdjpy 1 9.1 4,550
Tuner_Owner usdjpy 1 8.6 4,300
Artemis usdjpy 8 84.8 4,240
pips_minerユロオジsnipe euraud 3 24 3,617
Estoc gbpusd 1 1.8 1,364
Flashes usdjpy 1 2.1 1,050
pips_miner gbpusd 5 3.2 1,035
スキャルピングドラゴン usdjpy 1 -1.5 -300
instaFX 1.4 eurusd 1 -15.1 -8,172
合計   25 140 23,760

 

・Flashes

ユーロドルの1回目はけっこう逆行してしまい危うかったが、なんとか微益で逃げ。

2回目はしっかりと値幅を取ってくれた。

ドル円はNYクローズ間際のエントリー。

ちょうど起きていたので、裁量で薄利で決済した。

 

コペルニクス

昨日はV1V3とTuner_Ownerが同時にエントリー。

相変わらずいいところで入ってくれる。

 

・Artemis

以前使っていたが、ポジション数が多く、ミニマムが10,000通貨のOANDAでは使い辛かったが、1,000通貨からいける外為ファイネストに出戻りして様子見復活。

先週はダメだったが、昨日が復活後初勝利となった。

今、一旦休止しているホワイトフェニックスとの共存には頭を痛めることになりそうだが、まずはしばらくArtemisの様子を見たいと思う。

 

・Beatrice DELTA2

ユーロドルの上昇にガッツリと捕まってしまってる。

先週はロングでやられ、今週はショートでやられてしまうんだろうか・・・。

連敗も往復ビンタも勘弁して欲しい・・・。

 

 

今日もけっこうイベントが予定されていて、1番手は豪政策金利発表。

利下げが見込まれているが、今回こそはホントに利下げしそう。

アメリカの利下げ折り込みが高まっていてドル安に傾いているが、実際に豪利下げがあった時、ドル安と豪ドル安の綱引きがどっちに傾くのか、既にけっこう下がっている豪ドル円がどう動くのか、かなり注意が必要かなと思う。

 

ユーロの消費差物価指数も昨日のユーロドル上昇の流れを継続させるか止めてしまうかの材料となるだろうし、夜中に予定されてるパウエル議長の発言は、昨日のセントルイス連銀総裁の利下げ発言にどのように触れるのかは注意しておく必要ありだろう。

 

てことで、EAはやり辛い1日になるだろうが、EAたちには上手く乗り切ってもらいたい。