6/11(火) EA運用結果(-7.5pips +2,085円)

トランプが元気よく吠えてる。

ユーロが過小評価されてるやら、メキシコと追加合意事項があるやら、とにかく元気がいい。

FRBへの批判、利下げ要求もまた出てきてるし。

市場でも利下げ織り込みが進んでるけど、大統領が言ってしまうとFRBも利下げし辛いんじゃないんだろうか。

本来独立しているものなのに大統領からの圧力に屈した形になってしまうし。

それでなくとも市場を読み違えて昨年12月に利上げを行ってから僅か半年しか経たないのに利下げするって、かなりダサいのに、圧力に屈したってレッテルのオマケ付きとなると恥の上塗りなのに。

 

まぁ、流石にこれだけ市場に織り込まれてしまっては、FRBも恥とか圧力に負けたレッテルとか言ってられないだろうから、6月のFOMCで地ならし的な示唆が出てくるかもしれないな。

 

ドル円は相変わらず上値が重い。

108.80付近まで上昇したりもしたけど、結局は落とされてしまう。

でも安値は切り上がってきてるから、方向感も見えにくい。

 

米株は利益確定売りが出たとの評価だが下落。

金利も上昇してきていたけどNY時間に入って下落。

この金利に連動してドル円も下落した感じ。

 

で結果はプラス。

ドル円EAが冴えなくて、ごく僅かなプラスに留まった。

こういうのを見ると月曜のボーナス相場に乗れてないのが痛い。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Estoc gbpusd 1 13.1 9,367
勢いに乗るっす eurusd 1 5.7 3,095
instaFX eurusd 2 2.9 1,570
pips_miner gbpusd 1 4.2 1,114
Andromeda gbpjpy 2 9.2 460
Flashes for EURUSD eurusd 1 1.5 250
勢いに乗るっす usdjpy 1 -0.2 -100
スキャルピングドラゴン usdjpy 3 -28.2 -5,821
Tuner_Owner usdjpy 1 -15.7 -7,850
合計   13 -7.5 2,085
         
         
勢いに乗るっす 合計 2 5.5 2,995

 

 

・Estoc

フルTPとはいかなかったがロジックで利確。

 

・勢いに乗るっす

トレーリングストップが実装されたのと、先週の成績を見て、やっぱり稼働させることに。

(先週非稼働としたのは勿体なかった)

バージョンアップされても基本ロジックには手が入ってないようで、浅い押し戻りでエントリーする性格は健在。

作者さんが配っているsetファイルを使って稼働させてみたけど、個人的には押し戻りが浅いところでエントリーするので、もう少し早くトレールが発動してもいいかなという感想。

ただ、しばらくはこの設定のまま使ってみようと思う。

イカさん設定は、イカさんがトレールを実装したバージョンアップにあわせてsetファイルを更新してくれるそうなので、それを待って稼働させようと思う。

 

・instaFX

昨日は1勝1敗で薄利に終わってしまった。

 

・pips_miner

他では3ポジ入ってたようだけど、うちでは1ポジしか入らなかった。

 

・Andromeda

薄利だけど稼働2日目もとりあえず勝ってくれた。

引き続き様子を見ようと思う。

 

スキャルピングドラゴン

昨日は往復ビンタをくらい、今もまたドテンしたポジが危うい状況。

過去、使うのをやめたのはこういうところ。

負けるのは仕方ないんだけど、ドテンに失敗して往復ビンタや1往復半ビンタをくらうところがホントにストレス。

こいつがドテン成功してるのって、けっこう率が悪いはず。

つまりはドテンして傷口を拡げることが多い。

てことで、Lotも小さくしてるんだけど。

すごく長い目で見ると右肩上がりで来てるので、今度は我慢して使おうとは思ってるけど、ちょっと自信がない。

だから、同じ作者のゼウスが良さげでもなかなか手を出せないままでいるんだよなぁ。

 

・Tuner_Owner

たぶん使い始めて初の黒星。

結果的には撤退が早くて、握っていれば利確できたはずなんだけど、けっこう逆行した後だから仕方ない感じだろう。

 

 

今もNYクローズ跨ぎでポジションを持って、ポジションが渋滞中だけど、上手く利確で切り抜けて欲しい。

あと、ずっと建値がレジスタンスになってる感が続いていたDELTA2のポジは、昨日のユーロドルの上昇でプラスで推移。

ただ、値幅は小さいのでユーロドルの上昇に期待したいところ。

直近でキモイくらい負けてるんだから、そろそろ大きく勝ってくれないとツジツマが合わないんだけど、相場が気を使ってくれるはずもないから、ただ期待するしかないんだが・・・。

 

夕方のドラギの発言や、夜の米CPIが助けになってくれると有難いんだけど、果たして・・・。

 

 

あと、せっかく出戻ったのに外為ファイネストが6月からスプレッドをワイドにしてしまってるをなんとかしてくれないかな。

弱点の滑りが改善されたっぽいけど、そもそもスプレッドがワイドだと意味ないなぁ。