6/12(水) EA運用結果(+85.2pips +19,858円)

米株は小幅に下落。

金利も下落。

米CPIがやや弱い数字で利下げの現実味が強まったが、米株は上昇しなかった。

もう十分に織り込んだという感じなんだろうか。

あとはトランプが米中合意に楽観的な見方を示したことでドルが強くなってる。

加えて、トランプがノルド・ストリーム2阻止のため制裁を検討と伝わるとユーロが売られた。

 

アメリカ以外では、またイギリスがバタバタしてる。

保守党の党首選ではボリス・ジョンソンが大人気らしいが、党首選に気を取られてる間に、下院で労働党が提出した合意なき離脱を禁じる施策を否決し、これがポンドの下落を招いた。

 

ドル円は欧州時間序盤に下値を試したけど結局は元の水準に戻り、方向感が掴めない。

ユーロドルは先週高値をトライ中だったが前述のトランプ発言で腰を折られて、また下落しそうなのを耐えてる感じ。

ポンドドルは方向感が掴めないながら上値トライ中だったけど、下院の件で上値どころじゃなくなった感じ。

 

でEAは、動かしてるしプラスだけど動かしたくない感じ。

米CPI前に一旦稼働を止めて、ロンフィク通過後も少し様子を見てから再稼働させたけどタイミングが悪かった。

再稼働後すぐにトランプが余計なこと言うから・・・。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
pips_miner gbpusd 2 13.2 4,296
instaFX EVO eurusd 1 8.8 4,204
MLS eurusd 3 21.6 4,007
HANA Yuika usdchf 2 8.7 3,642
instaFX 1.4 eurusd 1 7.6 3,554
勢いに乗るっす gbpusd 1 4.6 2,492
Andromeda gbpjpy 3 31.5 1,587
スキャルピングドラゴン usdjpy 2 6.8 1,179
Flashes usdjpy 3 3.1 1,098
勢いに乗るっす usdjpy 1 0.3 150
3本の矢 eurjpy 1 -21 -6,351
合計   20 85.2 19,858
         
         
勢いに乗るっす 合計 2 4.9 2,642

 

・pips_miner

昨日は2ポジ。

安定してる。

あと、今朝からは一旦稼働停止。

機会損失になるかもだけど、保守党の党首選でバタつきそうなので。

 

・instaFX

新旧ともに問題なく利確。

今は、NYクローズ前に入ったショートが建値付近で停滞してるけど、ツッコミ売りなんじゃないかと心配してる。

 

MLS

ロングだったけど伸びずに、小幅の利確。

その後の急反落を考えると小幅で十分という感じ。

 

・勢いに乗るっす

昨日は少々危なかった。

ドル円はCPIが迫っても捕まっていて、他のEAを止める中、ポジションを持ったまま指標に突入。

もともと指標前に持っておきたくなかったポジションだったので、一時的な下げで僅かにプラ転したところで裁量で切った。

結果論で言えば、今のところ逃げて正解だった。

 

・Andromeda

小Lotで様子見運用してるけど今のところいい感じで好印象。

Lotアップさせる日も近いかもしれない。

 

スキャルピングドラゴン

前日、往復ビンタをくらった分は全然取り戻せず。

長期で見ると右肩上がりという事実だけを頼りに稼働させてるけど、ポジションの取り方は好きになれない・・・。

 

 

今日はイギリスで保守党党首選の1回目の投票が控えている。

ボリス・ジョンソンが人気らしいが結果を受けてポンドがどう動くのか。

とりあえずポンド絡みはノーポジとしておきたい。

 

他に注意するのは豪雇用統計とスイス政策金利あたりだろうか。

あとは注意しようがないけど、おしゃべりトランプの発言か・・・。