5/7(火) EA運用結果(-38.8pips -20,862円)

やはりSell in Mayは確度の高いアノマリーなのか。

前日、引けにかけて下げ幅を縮小していた米株だったが、昨日は大幅下落。

トランプやライトハイザーの発言でムードが一変した米中協議は、一応、予定通り実施される様子なのに高まったリスクオフムードは緩まないままだった。

 

債権も買われて、米10年債金利も低下して円高に。

クロス円は総崩れとなった。

 

この米中問題で、イギリスが欧州議会選挙に参加する方針ていうニュースなんかは完全に空気だった。

 

EAに関しては、今週はスイング系を除いて稼働を控えていたが、ホントは東京時間から稼働させたかったところを豪政策金利があったので、それを通過するまで待って稼働とした。

結果的には、あまりいいタイミングではなかったんだが・・・。

 

で、結果はマイナス。

コツコツとって、大きめに負ける展開となってしまった・・・。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
一本勝ち_cancer usdjpy 1 6.5 3,250
instaFX eurusd 1 10.5 3,084
instaFX EVO eurusd 1 8.2 2,715
勢いに乗るっすイカロー usdjpy 1 5.1 2,550
Beatrice DELTA2 eurusd 1 2.5 714
3本の矢 audjpy 1 2.2 660
勢いに乗るっすユーロスター eurusd 1 -20.4 -6,772
勢いに乗るっすイカポン gbpusd 1 -33.2 -9,185
雪豹ユロル eurusd 1 -20.2 -17,878
合計   9 -38.8 -20,862

 

・一本勝ち

政策金利発表前にまぁまぁ利が乗ってたのに、直前の下げでトレールにかかって小幅に終わってしまった。

 

・instaFX、instaFX EVO

エントリータイミングは異なるけど、揃って勝利。

EVOは初陣を飾ってくれた。

 

・勢いに乗るっす

ドル円は無難に利確してくれたが、欧州通貨が被弾してしまった。

特にユーロドルはTP寸前までいったのに勿体ない。

東京時間が終わった途端の方向転換にやられてしまった。

EAの稼働を欧州時間がしっかり始まるまで待っていれば良かったな。

EA稼働のタイミングが悪かったという感じ。

 

・Beatrice DELTA2

まぁまぁ利が乗ってたのに、モディファイが発動した途端にユーロドルが方向転換してしまい、薄利に終わってしまった。

 

・3本の矢

政策金利発表前にポジションを持っていたけど、ちょっとビビって発表前に手動で決済してしまった。

今週は負けが先行してて、余裕がなかったという感じ。

せっかくシストレしてるのに勿体ない・・・。

 

・雪豹ユロル

ここのところ好調で、昨日もまぁまぁ利が乗ってたのに欧州時間早朝の方向転換でやられてしまった。

 

 

今日はNZの政策金利発表があるけど、これには警戒したい。

NZ絡みのEAは持ってないけど、念の為。

 

今週は冴えない状況になってるけど、折り返しの水曜日に反撃に転じてくれるといいんだけど。