5/8(水) EA運用結果(+222.4pips +65,163円)

米中協議は予定通り実施される見込みで、トランプ側からは合意に前向きな見通しも報じられた。

それもあってか昨日の米株は一旦下げ止まり。

決して反発とは言えない。

ほんの何日か前まではFOMC政策金利がどうなるとか焦点だったのに、先週末のトランプ発言で一気に米中協議の行方にしか市場の興味が向かなくなってしまった。

 

あとはEU離脱絡みか・・・。

イギリスは相変わらずゴタゴタで、昨日は(昨日も?)ポンドは大きく下落した。

200日線も近付いてきたから、そこでサポートされると見るなら下値は限定的ともいえるけど。

 

で、EAはトランプ発言を受けて様子見しながらだったのを昨日は通常運転。

しばらく止めてたMLSも運用を再開させたのもあって、トレード回数の多い、賑やかな1日となった。

 

で、結果はプラス。

ヒヤヒヤした場面もあったし、ビビって手を加えてしまった場面もあったけど、結果としてはまずまずのプラス。

これで、冴えないスタートなった今週も、一応プラ転した。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
勢いに乗るっすイカゴジラ usdjpy 2 61.8 18,207
Estoc gbpusd 1 12.2 9,966
5pair usdjpy 2 8.7 8,700
雪豹ユロル eurusd 2 9.4 8,281
MLS usdjpy 3 42.5 7,834
コペルニクスV1 usdjpy 3 9.1 7,280
MLS_T2 eurjpy 5 44.5 6,733
MLS gbpusd 3 32.5 5,732
勢いに乗るっすイカポン gbpusd 1 12.9 3,753
Angel Heart Lono usdjpy 2 6.9 2,760
pips_miner gbpusd 2 0 804
裁量 usdjpy 1 0.1 50
Angel Premium Rich usdjpy 2 -1.4 -490
Flashes usdjpy 3 0.7 -492
勢いに乗るっすイカロー usdjpy 2 -3.9 -2,505
Flashes for EURUSD eurusd 2 -5.1 -4,650
コペルニクスV3 usdjpy 1 -8.5 -6,800
合計   37 222.4 65,163
         
         
MLS 合計 6 75 13,566

 

・勢いに乗るっす

半月ほど運用を止めてたけど再開。

浅めの押し戻りでエントリーする性格で、TPが小さい割に苦戦するのが見受けられてたけど、他の運用者のブログを見ると悪くもないので再開させた。

イカゴジラはビッグトレードで昨日のMVP。

イカポンも無難に勝ってくれた。

イカローは一旦勝ってくれてたんだけど、110円割れたところでイカゴジラと一緒に再度ショートで入ってしまった。

流石にここでショートは怖いなと思ってたら、案の定担がれてしまって、少し戻したところでイカゴジラと一緒に裁量で損切りした。

結果的には、損切りは少し早かったが、損切り自体は悪くなかった。

 

・Estoc

フルTPを待たずにロジックで利確。

その後しばらくしてポンドが大きく下げたのでちょっと取りこぼした感じ・・・。

 

MLSMLS_T2

止めてる間に、けっこう連敗していたみたいだけど、連休もあけたので運用を再開。

復帰初戦はまずまずの値幅で勝ってくれた。

 

コペルニクス

昨日はけっこうチグハグな感じになってしまった。

110.10付近でロングで悪くないかと思ってた。

思ってたんだけど110円割れもあったけど、109円台の滞空時間も短い感じだったので問題なく戻って、最低でも建値で逃げられるイメージだった。

だったんだけど、15時を待たずにロジックで撤退。

その後上昇したところをショートで入り直し。

時間が東京から欧州に切り替わったばかりで、東京否定でこのショートが担がれそうで怖かったが、幸いにも担がれるまではいかず。

でも、サクッと下がるわけでもなく、同時間帯に続々とショートで入ってきたAngel勢と合わせてヤキモキする時間が続いた。

で、結局は一旦下がったところでプラ転したので、Angel勢と合わせて裁量で逃げる事にした。

結果的には、一瞬だけど再度110円を割る場面があったので、逃げるのが早かったという事になってしまったが・・・。

 

・pips_miner

少し担がれる場面もあったけど、これは通常運転。

下がってきて、これからってところで早期撤退が発動。

ずっと早期撤退をONにして使ってるけど、OFFの方が良い気がしてならない・・・。

 

 

今日は中国CPI、PPIが午前にあるので注意。

あとは夜にパウエル発言が予定されてるから、それにも注意。

もっと言えば、米中協議を控えてるので突発的なヘッドラインに注意だが注意のしようがない。

 

昨日の結果で、週プラ転したので、この調子でいければいいんだけど。