4/16(火) EA運用結果(+185.7pips +137,743円)

米株、米10年債金利ともに上昇。

米株は高く始まったが引けにかけて失速。

 

昨日に引き続きドル円は小さい値幅での上下に終始した。

日米貿易協議の結果待ちという感じで動かないのも仕方ないといったところだろう。

 

ユーロドルは東京時間は上昇したものの日足基準線のある1.1315の手前あたりで頭打ち。

欧州時間以降、下落に転じて1.1280付近で引けた。

 

ポンドドルは東京時間は上値の重い展開ながら横ばい。

欧州時間に入って下落基調が鮮明になり始め、NY時間に入って下落が加速し1.3050付近で引けた。

 

 

EAに関しては持ち越しポジションが多かったことと直近の成績からMLSと勢いに乗るっすは停止。

 

で結果はプラス。

稼働2日目のHANAが活躍して大きくプラスとなった。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
HANA-Thanks eurusd 3 28.8 32,229
HANA-Thanks usdjpy 3 28.7 28,700
HANA Aika audusd 2 44.9 25,131
HANA eurusd 2 33.1 18,519
HANA Eika eurusd 2 33.1 18,518
雪豹ユロル eurusd 1 14.1 12,622
Estoc gbpusd 1 1.9 2,077
ホワイトフェニックス usdjpy 10 14.1 1,998
pips_miner gbpusd 3 -0.4 1,035
5pair usdjpy 1 -0.2 640
Beatrice DELTA2 eurusd 1 -0.4 303
instaFX eurusd 1 -12 -4,029
合計   30 185.7 137,743
         
         
HANA-Thanks 合計 6 57.5 60,929

 

 

5pair、ホワイトフェニックスがロールオーバーでのスプレッド拡大で薄利で狩られてしまう勿体ない展開でスタートだったが・・・。

 

・HANA

1h足で稼働するEAなのに昨日はかなりの出動回数となり、その全てが勝ちという大活躍だった。

1h足で動くEAなので普段はこんなに動くことは無いと思うが、良いタイミングで導入できたと思う。

今は、ユーロドルでロングが捕まり気味だが、なんとか逃げてくれると良いんだが。

 

・雪豹ユロル

ブレグジット関連のヘッドラインに助けられた面はあるが、しっかり利確してくれた。

逆にinstaFXはエントリー直後に同じヘッドラインで、あっという間に駆られてしまったが。

 

・Estoc、pips_miner

月曜朝一から捕まってたが無事に逃げる事ができた。

ただ、ヘッドラインの影響ではあるんだけど、今はドル高ポンド安になっていて、1日半の耐える展開は何だったんだろうと複雑な心境ではある・・・。

 

 

すっかり忘れていたんだけど、今週金曜と来週月曜はイースターで欧米が休場。

今日のポジションの持ち越しはいつも以上にスワップが付く(付いてしまう)ので、できることならマイナススワップは回避したいところ。

 

今日は朝からニュージーランドのCPIがあるが、本命は中国のGDPだろう。

夕方にはイギリスCPIや、ユーロHICPがあるので、できることならこの時間までには、捕まってるHANAが逃げられると良いんだけど。

 

今のところ捕まってるポジションが逃げれたら、そこで今週のEA稼働は終わろうと考えてる。

 

機会損失になるかもだけど、明日にはイースター休暇前のポジション調整で不規則な動きが出そうな気がして、せっかくの利益を削る事態になることを避ける方が手堅いと思うから。