4/15(月) EA運用結果(+36.8pips +26,477円)

週明けは米株、米10年債金利とも小幅に下落。

これから本格化する決算発表を控えて様子見姿勢だったらしい。

 

週末にムニューシンが日米貿易協定協議で為替についても協議対象とすると発言していた割に、ドル円円高に振れるという感じでもなかった。

 

 

ドル円は112円を挟んで小幅な値動きに終始した。

 

ユーロドルは東京時間から欧州時間前半にかけて1.1320付近まで上昇したが、NY時間に入ると下落に転じ、1.13付近で引けた。

 

ポンドドルは東京時間からロンフィクにかけて上昇し、1.3120を付けたが、ロンフィク通過後は下落し、1.31付近で引けた。

 

 

EAに関しては月曜朝一から通常稼働とした。

ここ数週間は月曜の成績が悪くなかったこと、EU離脱期限が延長され目先はポンドも比較的穏やかな値動きになるであろうとの想定で通常稼働とした。

加えて、新規導入EAもあることから、直近の成績も考慮しながらLotも調整している。

 

結果的に穏やかな値動きになることは当たったと言えるかも知れないが、上手くいったかというと微妙なところ。

 

で、結果はプラス。

いずれの通貨も小幅な値動きとなり、そんな中でもしっかり勝ってくれているが、Estocとpips_minerはショートが担がれて捕まってる状態。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Flashes for EURUSD eurusd 2 7.5 8,397
5pair usdjpy 1 7.3 7,300
HANA-Thanks usdjpy 1 5.1 5,100
勢いに乗るっすユーロスター eurusd 1 9 3,022
雪豹ユロル eurusd 1 8 2,686
裁量 gbpusd 1 0 0
勢いに乗るっすイカポン gbpusd 1 -0.1 -28
合計   8 36.8 26,477

 

・Flashes for EURUSD

小幅な値動きの中、値幅は取れないものの上手く勝ちを拾ってくれた。

 

・5pair

久しぶりの出動。

ブーストを上げてるので、デフォルト設定では出動は無かった様子。

やはり小幅な値動きの中で、値幅は取れないものの111.90台を上手く拾ってくれた。

上値が重く、トレールにかかってしまって大きく値幅は取れないのも昨日の値動きでは仕方ないところ。

 

・HANA

EAイカさんの設定を貰えたことから、昨日から実践投入。

小幅ながらデビュー戦を勝利してくれた。

 

・雪豹ユロル

ポートフォリオに復活させてから好調なため、今週からLotを上げた。

つもりだったが、設定ミスで先週と同じLotのままになっていた。

昨日のトレードが決済された後は設定を直し、今はLotを上げている。

 

 

今日は午前中に豪金融政策会合議事要旨の公表があるので、イカHANAもAUD/USDは稼働を止めておこうと思う。

(公表後、落ち着いたところで再稼働の予定)

 

あとは日米貿易協定の協議結果と、夕方のドイツの景況感、夜は米住宅指標に注意したいところ。

 

 

もう一点は、今捕まってるEstocとpips_minerが上手く逃げられることを期待したい。