4/17(水) EA運用結果(+20.6pips +9,844円)

米株、米10年債金利とも横ばい。

 

ドル円は引き続き112円を挟んだ小幅なレンジで終始した。

 

ユーロドルは東京時間開始前に下値を探ったが、東京時間が始まると上昇。

欧州時間序盤には1.1320を付けた。

が、欧州時間が本格的に始まると下落に転じ、1.1290付近まで下落した後、1.13付近で引けた。

上下に振れたチャート形状に見えるが、値幅は小さなものだった。

 

ポンドドルは、東京時間開始後、一旦下値を探ったのちに上昇。

東京時間終了間際には1.3065付近を付けた。

東京時間が終わると下落に転じ、東京時間安値と面合わせの1.3031まで下落。

欧州時間後半に1.3060付近まで戻したが、NY時間が始まると再度下落に転じ、1.3029まで下落した。

その後反発できず、1.3035付近で引けた。

 

EAは忘れていたイースター休暇を念頭に順次停止した。

その為、取引回数は少ない。

 

で結果はプラス。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
HANA-Thanks eurusd 2 6.9 4,948
HANA eurusd 2 6.9 2,476
HANA Eika eurusd 2 6.8 2,420
合計   6 20.6 9,844

 

・HANA

前日に猛威を振るったHANAだが、最後のエントリー分が捕まってた。

その捕まってた分もなんとか逃げる事ができて損失を回避してくれた。

 

・instaFX

上記の結果にはないが、ショートが捕まってる。

前回エントリーはヘッドラインという不運があったものの負けているので連敗は回避して欲しいんだが、建値近くまで戻るもののプラ転せず苦しい状況。

 

 

今日は午前中にオーストラリアの指標があるが、本命は夕方以降。

フランス、ドイツ、イギリスの指標発表があり、夜にはアメリカの小売と失業保険とPMIが控えてる。

 

今週は昨日までボラが小さいので、そろそろボラが出てもいい気がするが、イースター休暇前日なので動きは小さくなる気がする。

あんまり自信ないけど。

 

機会損失が気にはなるけど、連休前の調整やらなんやらで無駄な損失が出ないように、捕まってるポジが決着ついたら今週は全停止にしようと思う。