3/18(月) EA運用結果(+63.7pips +22,757円)

週明けは米株、米10年債金利ともに小動き。

原油が少し上昇したくらい。

 

為替は窓開けもなく静かなスタートを切ったが、週明け早々にまたもやEU離脱絡みでポンドが動いた。

EU側に離脱期限延長を反対している国があるや、イギリスでは前回否決されたメイ首相案を同一内容で再度採決することはできないなどの報道で、合意なき離脱の可能性が高まったと受け取られて、ポンドが売られた。

 

今のところ一時的な動きに留まってるようではあるけど、これによって20日に予定されてる採決の注目度が高まったんじゃないだろうか。

 

ドル円は東京時間は上昇したが、欧州時間前半は下落し安値を試したが下げ切らず、再び111.60付近まで上昇した。

が、ロンドンフィックスのタイミングで下落し、111.30割れまで下げた。

その後は上昇下落を繰り返して111.40付近で引けた。

日足では十字線に近い小陰線となった。

 

ユーロドルは東京時間から欧州時間までは上昇し1.1360付近まで上げたが、NY時間になると下落に転じ、ロンドンフィックスを挟んで1.1325付近まで下げた。

NY時間午後には少し反発して1.1340付近で引けた。

日足では、やや長めの上ヒゲの陽線となった。

 

ポンドドルは東京時間は概ね横ばい。

東京時間終了間際に下落に転じた。

欧州時間の序盤で一時的に反発したもののすぐに下落に転じ、やや荒い上下を繰り返しながら、ロンフィクに向けて1.3185まで下落した。

ロンフィク通過後は反発し、1.3250付近で引けた。

やはりEU離脱絡みで今週もボラが大きく荒れ模様を予感させるスタートとなった。

日足では、やや長い下ヒゲの陰線となった。

 

 

で結果はプラス。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Flashes for EURUSD eurusd 1 11.7 9,136
pips_miner gbpusd 2 15.2 3,391
イカサンダー eurusd 1 6 3,347
イカおいに乗るっす eurusd 1 10.1 2,817
勢いに乗るっす eurusd 1 10.1 2,817
雪豹ユロル eurusd 1 9.7 1,082
Beatrice RISE1 eurusd 4 0.8 89
Estoc gbpusd 1 0.1 78
合計   12 63.7 22,757

 

・Flashes for EURUSD

東京時間から欧州時間にかけての上昇の中でしっかり利確してくれた。

が、今はNY時間序盤でロングした分が捕まってる状態。

なんとか逃げてくれるといいんだが。

 

・pips_miner

ポンドEAを動かすのは怖かったが、とりあえずは無難に利確してくれた。

が、今日以降は採決が終わるまでは稼働を止めておこうと思う。

 

・勢いに乗るっす、イカおいに乗るっす、イカサンダー

Flashes for EURUSDと同じくしっかり利確してくれた。

 

・雪豹ユロル

無難に利確してくれたが、今はFlashes for EURUSDと同様にNY時間序盤でのロングが捕まってる状態。

なんとか逃げて欲しい。

 

・Beatrice DELTA2、Beatrice RISE1

DELTA2はトレールが発動したが、NY時間に入っての下げを見て、手動でトレールを動かして現在も保有中。

動かさなければ、微益で終わっていた。

個人的には上目線を変えるほどではないと判断しての裁量だが、上手くいってくれるといいが。

RISE1は今週もオリジナル設定で運用。

個人的には上目線でいたところ、最初の2ポジはロング。

しかし、3ポジ目以降はショートで入ってきたので裁量で切っていたが、2:2の両建て状態で一旦放置とした。

NY時間での下げで建値付近まで下落してきたので、ロング1ポジを犠牲にして、ショート2ポジを切り、現在はロング1ポジを保有中。

見込み通りに上昇してくれるといいんだけど。

 

・Estoc

ショートでポジションを持ったがなかなか下げ切らずの状態が続いた。

東京時間も後半に入って、欧州時間までポジションを持ちたくないという思いで、ストップを建値に移動。

欧州時間序盤でストップを付けてしまった。

が、その後の下落を考えると勿体ないことをしてしまった。

 

 

今日は午前中に豪ドルが動きそうなイベントがあるが、ドルはFOMCの前日という事もあって小動きになるんじゃないだろうか。

ユーロ、ポンドはヘッドライン次第なのでなんとも言えない。

今は欧州通貨はあまり触りたくないが、昨日のヘッドラインを見てもユーロはそれほどボラが大きくなったわけでもないのでユーロのEAは動かし、ポンドのEAは止めておこうと思う。