2/12(火) EA運用結果(+74.1pips +56,960円)

米株上昇、米10年債金利上昇。

NY時間にパウエルの発言機会もあったがここは無風通過。

予算をめぐっては再度の政府機関閉鎖は回避される見込みとの報道あり。

関税引き上げ3/1の期限からずれても構わないと米中協議に関する報道あり。

これらの政治ネタのニュースにも為替には大きな影響は及ぼさなかった。

 

アメリカ以外ではBOEのカーニー総裁の発言機会もあったが大きな影響はなし。

ブレグジットに関しては、メイ首相がEUとの交渉状況を「さらに時間が必要」と議会に説明し、離脱期限を延ばす可能性を示唆した。

 

ドル円は前日からの流れを引き継ぎ、東京時間には110.65まで上昇した。

東京時間が終わった後も欧州時間序盤に高値更新にトライする場面はあったが更新できず。

欧州時間~NY時間序盤にかけては110.34まで下落した。

米株市場が始まってからは110.50付近まで反発し、その後は横ばいで引けた。

110円台を固めた印象もあるが、上値は軽くない印象もある。

 

ユーロドルは7日連続陰線は回避。

前日安値更新からの急反発となった。

東京時間は僅かに上昇したが、欧州時間序盤に急落し前日安値(年初来安値)を更新して1.1257まで下げた。

がここが底となり、反発し1.1339まで上昇した後、1.1330付近で引けた。

 

ポンドドルも流れはユーロドルと同じ。

一時1.29を回復して、1.2895付近で引けた。

 

ドル円は東京時間い大きく上昇し、その後も上昇の流れは続き78.47まで上昇後78.40付近で引けた。

 

で結果はプラス。

エントリーが被り、証拠金的に危ない場面もあったが大きくプラスとなった。

ユーロドルの反発のおかげでDELTA2も僅かにプラ転して、良い状況になってきた。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair eurusd 2 26 28,748
Angel Premium Rich usdjpy 2 17.7 11,520
イカに乗るっす usdjpy 1 8.8 4,775
勢いに乗るっす usdjpy 1 8.8 4,775
Angel Heart Lono usdjpy 1 7.6 4,560
pips_miner gbpusd 1 5 1,901
裁量 eurusd 1 0.3 679
Flashes for EURUSD eurusd 1 0.5 553
MLS eurusd 1 0.2 265
Flashes usdjpy 1 -0.1 -120
MLS gbpusd 1 -0.7 -696
合計   13 74.1 56,960
         
         
MLS 合計 2 -0.5 -431

 

・5pair

1回手動トレールで微益になったけど、再エントリーでTP。

 

Angel Heart Lono、Angel Premium Rich

先にRichが入ってて、遅れてLonoがエントリー。

証拠金が不足してて、Lonoの2ポジ目はエントリーできず。

 

・勢いに乗るっす、イカに乗るっす

揃ってTP。

少し低調になってたから、また巻き返して欲しい。

 

MLS

ポジションが渋滞してるところにエントリーしてきて、証拠金がカツカツになってしまった。

少しでも逆行すると捕まってるDELTA2が強制的に切られてしまう状況だったので、仕方なく手動でカット。

 

 

資金効率を重視して意図的に証拠金に対してLotを大きくしてるが、少し見直しが必要かも知れない。

エントリーが被ると手動でカットしないと証拠金不足となる状況は、流石にやり過ぎかなと。

 

 

今日は午前中にニュージーランド政策金利発表、夜は米CPIの発表がある。

特に米CPIには警戒が必要だろうから、この時間帯はEAを止めておきたいと思う。

 

 

ドル円

(日足)

上ヒゲ陽線。

MACDはプラス圏に浮上し、ゴールデンクロス中。

(週足)

短い上ヒゲの陽線。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

 

ユーロドル

(日足)

上下にヒゲのある陽線。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

(週足)

下ヒゲ陽線。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ポンドドル

(日足)

上下にヒゲのある陽線。

MACDはプラス圏でデッドクロス中。

(週足)

下ヒゲ陰線。

21週線を回復。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ドル円

(日足)

陽線。

上値を基準線、21日線に押さえられた。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

(週足)

陽線。

基準線を僅かに上抜け。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。