3/12(火) EA運用結果(-149.6pips +8,462円)

EU離脱案採決は否決。

いろいろ思惑が錯綜してるんだと思うけど、傍観者でしかないこっちから見るとメイ首相が可哀そうになってくる。

離脱案が否決されたので今日は合意なき離脱についての採決が行われることになるらしい。

少し前に否決してるのにまたやるのかって感じだけど、引き続き欧州通貨EAは動かし辛いな。

合意なき離脱はまた否決されるんだろうけど、どれくらい離脱延期するのか知らないけど、数カ月程度なら2年やって全然決まらないんだから決まらないでしょ。

ホントにサッサと終わらせて欲しい。

ダラダラと年単位で延期とかマジ勘弁だなぁ。

 

米株は小幅に下落、米10年債金利も下落。

アメリカはEU離脱の採決で様子見というよりも、来週のFOMCに向けての要旨身なのかな。

 

ドル円は月曜に続いて狭い値幅でのレンジで方向感なし。

 

ユーロドルはECB、ドラギを受けて金曜日に付けた底から上昇基調が継続し、とうとうECB前の水準である1.13を回復して全戻しとなった。

終値では1.1290付近となったが。

 

ポンドドルは東京時間から欧州時間前半にかけて、月曜の上昇の大半を失う大幅下落。

NY時間序盤と採決のタイミングで上昇する場面もあったけど、結局下げて、先週金曜日と同水準で引けた。

マジで月曜の上昇は何だったのか・・・。

 

で結果はプラス。

EAは全然ダメで、裁量もしくじってヤバイ感じだったけど、再度裁量で取り返して日次のプラスを確保と危うい内容のプラス。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
裁量 gbpusd 8 -77.6 36,416
Flashes for EURUSD eurusd 1 -0.9 -701
ホワイトフェニックス usdjpy 2 -12.8 -1,488
勢いに乗るっす usdjpy 1 -16.8 -4,460
イカおいに乗るっす usdjpy 1 -16.9 -4,485
イカサンダー usdjpy 1 -14.6 -7,820
Flashes usdjpy 3 -10 -9,000
合計   17 -149.6 8,462

 

・勢いに乗るっす、イカおいに乗るっす、イカサンダー

月曜に捕まったまま耐えながら持ち越したショートポジが力尽きてSL。

 

・ホワイトフェニックス

ショートが捕まり気味だったけど、結局は微損でロジック決済。

すぐにドテンして、今はロング保持中。

 

・Flashes

ドル円が狭い値幅のレンジの動きにしくじって往復ビンタ。

まぁpips的には大きくないのが救いだった。

けど、Lotを大きめに任せてるのでしっかり勝って欲しいところ。

 

・裁量

普段裁量についてはあまり書かないんだけど。

欧州時間の序盤で下げたところで2分割でロングしたのが捕まって速攻で損切り

Lotはそこそこだったけど、ポンドはボラがあるのでけっこう痛いマイナスを出してしまう。

で目線を変えて仕掛けたショートの逆指値がすぐに刺さって取り返すことに成功した。

振り返るとリベンジトレードだし褒められたもんじゃない。

その前に安易に押し目と判断してロングしたのは大反省しないと。

 

 

今日は定例のイベントは大きなものはないけど、合意なき離脱の採決があるからこれに注意。

欧州通貨EAは動かせないな。

ドル円も月火みたいな小幅レンジのままだと動かすのを躊躇うけど、どうしたもんか・・・