2/25(月) EA運用結果(+14.1pips +10,841円)

2月最終週の月曜日はドル高が進んだ。

米株も米金利も上昇。

米中貿易協議の進展期待で中国株も上昇してリスクオンな雰囲気だった。

 

ドル円は仲値で110.86まで上昇した後は東京時間お約束の円高方向へ。

それでも110.60付近は底堅く、欧州時間からは上昇開始。

ロンドンフィックスで仲値で付けた高値を上抜いてからは111.23まで上昇し、111円付近で引けた。

 

ユーロドルは上下に振れながらも上昇。

東京時間で上昇して欧州時間序盤に高値の1.1367をつけた後は方向感が定まらない感じで1.1360付近で引けた。

 

ポンドドルは少しギャップアップでスタート。

東京時間は小幅な動きだったが欧州時間に1.30099まで上昇。

その後は1.3050付近まで下げる場面もあったが、1.31付近で引けた。

 

ドル円は米中合意への期待の高まりをそのまま反映するように強い値動き。

東京前場は仲値でドル円の上昇に連れて79.37まで上昇したが、すぐに全戻し。

後場に入って再び上昇を始め、欧州時間~NY時間を通じて上昇を続け79.77まで上昇した。

 

で、結果はプラス。

NY時間に出動数は多くなかったが良い感じに勝ってくれてたのにNY時間で利益を減らしてしまった。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Flashes usdjpy 1 7.7 6,930
Flashes for EURUSD eurusd 2 4.4 3,405
イカおいに乗るっす gbpusd 1 11.5 3,181
勢いに乗るっす gbpusd 1 11.5 3,181
イカおいに乗るっす eurusd 2 -10.5 -2,928
勢いに乗るっす eurusd 2 -10.5 -2,928
合計   9 14.1 10,841
         
         
勢いに乗るっす 合計 3 1 253
イカおいに乗るっす 合計 3 1 253

 

 

勢い&イカおいは、そこそこ強いトレンドじゃないと取扱いが難しいかも知れないと最近感じる。

押し目買い、戻り売りでエントリーするんだけど、浅い押し戻りでエントリーしてしまう傾向が目に付く。

あとは、昨日もそうだがSLが浅い。

それもあって、ギリギリで狩られてからエントリー方向に進んでいくケースも多い気がする。

稼働、停止の良いフィルターが見つかれば良いんだけど。

 

 

ドル円は2/14の高値を上抜いたけど、やっぱり上値は重い。

すんなり伸びてくれると分かりやすいんだけど、素直になってくれない。

下値が110.80付近でサポートされてくれると少しは分かりやすくなるんだけど。

 

ユーロドルは昨日は21日線で押さえられたが、21日線を抜くかどうかで今週の方向が決まりそうな気がする。

 

ポンドドルは強い。

EU離脱がよく分からない状況なのに・・・。

 

ドル円は強いけど80円手前の強い抵抗帯を抜けるかどうか。

抜ければけっこう上昇していきそうな気がする。

 

 

とりあえず今は、ドル円ロングとポンドドルはショートが捕まってるのが何とか逃げられればいいんだけど。