3/4(月) EA運用結果(+97.6pips +42,880円)

週末のトランプによるドル高牽制発言を受けて、週明けは大きくないがドル売り方向に窓を開けてスタート。

米株、米10年債金利の下落もあり、高値圏で先週を引けていたドル円も反落。

ただ、これはドル売りに依るものとは言えない。

NY時間午後に巻き戻しがあって、結果的には方向感のない感じになったが、昨日はどちらかと言えばドルは強かった。

 

以前の北朝鮮のミサイルのようにトランプ発言にも慣れて反応が鈍くなったのか、単に欧州が弱いだけなのか・・・。

 

ドル円はギャップダウンで111.80付近で始まったが東京前場で窓埋め完了。

窓埋め後、東京時間は高値圏で横ばい。

欧州時間に入って少し下落したが、それでも111.80付近で踏みとどまった。

動いたのはロンドンフィックスで、111.95付近から111.70割れまで下落。

その後、111.64で底を打って111.70付近で引けた。

 

ユーロドルはギャップアップで1.1380付近で始まったが東京前場で窓埋め完了。

窓埋め後は横ばいで欧州時間へ。

欧州時間に入ると下落を開始し、1.1360付近から1.1330付近まで下落。

NY時間序盤で1.1345付近まで戻す場面もあったがロンドンフィックスで1.13088まで下落。

ロンフィク後は反発して1.1340付近で引けた。

 

ポンドドルはギャップアップで1.3240付近で始まり、東京時間は横ばいで窓埋めしないまま欧州時間へ。

欧州時間の初動は上だったが1.3250付近で止まった後は、弱めの指標もあって下落に転じ1.3180付近まで下げた。

ロンドンフィックスで1.3165付近まで下げた後、横ばいで引けた。

 

 

で結果はプラス。

珍しくドル円EAの出動はなく欧州通貨のみでの出動。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
イカサンダー eurusd 2 11.9 13,325
Estoc gbpusd 1 11.4 8,915
Flashes for EURUSD eurusd 4 8.1 6,346
Beatrice DELTA2 eurusd 1 28.4 6,345
イカおいに乗るっす eurusd 1 10 2,799
勢いに乗るっす eurusd 1 10 2,799
雪豹ユロル eurusd 1 14.6 1,634
pips_miner gbpusd 1 3.2 717
合計   12 97.6 42,880

 

ユーロドルが下方向にトレンドが出てくれてコンスタントに勝ってくれた。

NY時間午後の反発でDELTA2はトレールにかかって、早くも今週のお仕事終了。

問題はDELTA2とは逆にロングでエントリーしてるRISE1。

今日以降、ユーロドルが反発してRISE1も利確できるといいんだけど。

 

雪豹ユロルはお蔵入りにしてたけど最近好調だったので様子見Lotで復活。

初戦は無事に勝ってくれた。

 

 

今日は中国指標とオーストラリアのイベントで動きが出そう。

夜は米指標もあるので、これも注意。

というか、今週は重要指標、イベントが多く控えてるのでずっと注意が必要だな。