5/1~2 EA運用結果(+241.9pips +34,818円)

元号が変わったけど、個人的には5/1からEA2年目に突入。

 

5/1はメーデーで欧州は休場。

日本はGWでもちろん休場。

ただ、米国はADP雇用統計、ISM、FOMCと中々のイベントが控えていた。

 

5/2は英国のMPCくらいだったけど、カーニー総裁のメンヘラっぷりを思うと、前後にはEAを止めておくことにした。

 

 

で結果はプラス。

ポジションの保有時間が長めのホワイトフェニックスは上記イベントでも稼働させていたが、被弾することなく頑張ってくれた。

 

5/1

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ホワイトフェニックス usdjpy 5 21.8 2,180
合計   5 21.8 2,180

 

5/2

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ホワイトフェニックス usdjpy 9 203.4 20,340
雪豹ユロル eurusd 2 8.7 7,761
Flashes for EURUSD eurusd 2 4.4 4,909
instaFX eurusd 1 5.4 1,808
5pair eurusd 1 0.1 100
Flashes usdjpy 1 -1.9 -2,280
合計   16 220.1 32,638

 

・ホワイトフェニックス

FOMCでけっこう動いたりしたものの問題なく利確。

 

・雪豹

相変わらず好調でありがたい。

 

・Flashes

ユロルは利確。ドル円は微損。

大きめのLotにしてるけど、稼ぎが大きくないのはちょっと物足りない。

 

・instaFX

やはり雪豹と被ることが多い。

新作はちょっと違うみたいなので、そっちが気になる。

 

・5pair

雪豹より先にショートで入ってたけど、雪豹と両建てになったのちにブーストアップと引き換えに設定しているトレールが発動し、微益に終わってしまった。

NY時間での下げを見ると勿体ない感じだが、まぁ仕方ない。

 

 

今日はユーロ消費者物価指数、米雇用統計、米ISMとイベントが控えてるのでEA稼働は東京時間だけにしておきたいと思ったが、GWで本邦勢も休みで東京時間も動かないだろうから、今持ってるホワイトフェニックスのポジションが無くなったら止めて今週は終わりにしようと思う。