5/3(金) EA運用結果(+75.9pips +46,395円)

米雇用統計はいい結果だったと思うけどドル円は下落。

上昇で反応したけど、すぐに全モからの下落。

他のドルストを見てもドル安で反応。

平均時給がイマイチだったからかな。

その後の米ISMが市場予想を下回って下落が加速。

前日のFOMCで上げた分を全戻し。

 

 

EAは東京時間もやめとこうかとも思ったけど、東京時間だけは動かすことに。

東京時間終盤で使ってるVPSのABLENETが不調で一時的に繋がらなくなったのはちょっと焦ったけど、ポジションが片付く毎に順次稼働を停止させた。

(ちなみに同時間帯にお名前も繋がらなくなってたらしい)

 

 

で結果はプラス。

 

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
裁量 gbpusd 1 53.1 34,119
5pair eurusd 1 8.5 8,529
instaFX eurusd 1 15.5 5,187
Flashes usdjpy 1 -1.2 -1,440
合計   4 75.9 46,395

 

・裁量

4月中旬から裁量でもってたクソポジが、元号を跨いで無事に生還。

ホントはもっと早く戻ってくると思ってたのに、ずいぶんと時間がかかってしまった。

マイナススワップが積み上がる日々は地味にしんどかったな・・・。

 

・5pair

東京時間高値付近で絶妙なエントリーだったんだけど、なかなか下がりきらず、TP寸前で反発。

ブーストアップと引き換えに仕込んでるトレールにかかって決済。

雇用統計前に下がってるのを見ると勿体なかったか・・・。

 

・instaFX

5pairに少し遅れてエントリー。

こちらはロジックで決済。

 

・Flashes

ここのところ、微損ではあるけど連敗してるのが気になる・・・。

 

・ホワイトフェニックス

ポジション保有中。

雇用統計前にトントンで切るかも考えたけど、雇用統計での変動幅も知れてるだろうってことで稼働させたまま。

ちょっと逆行したまま週越えになるけど大丈夫かな・・・。

 

 

来週はGWも終わり本邦勢も戦線復帰してくるのでEAも通常運転に戻れそう。

ドル円は何とも言えない位置で週を跨ぐし、ユーロドルは底打ちしそうでしないし、ポンドルはメンヘラだしで、月曜は様子見するかも。

月曜はGW最終日で、まだ本邦勢も不在だし。