4/29~5/3 EA運用結果(+216.4pips +41,983円)

GW真っ只中で元号跨ぎの週。

EAを稼働させて大丈夫か?とも思ったけど、1年前にEAを始めたのも5/1のGW真っ只中だったってのと、主役の欧米勢は通常運転だろってことで多少時間制限はかけつつも稼働させてみた。

無事にプラスで終われて良かった。

 

反省は4/30。

GWばかり頭にあって、月末だって意識が薄れてた。

いつもなら月末はもっと警戒するのに・・・。

で、しっかり被弾してしまった・・・。

回避できた被弾だったと思うなぁ・・・。

 

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
裁量 gbpusd 2 131.5 112,984
裁量 eurusd 2 18.1 20,159
ホワイトフェニックス usdjpy 19 191.6 19,160
5pair eurusd 2 8.6 8,629
雪豹ユロル eurusd 2 8.7 7,761
instaFX eurusd 2 20.9 6,995
Flashes for EURUSD eurusd 2 4.4 4,909
Beatrice DELTA2 eurusd 1 0.2 111
Beatrice RISE1 eurusd 1 0.1 11
Flashes usdjpy 2 -3.1 -3,720
HANA Eika eurusd 2 -32.3 -16,953
HANA eurusd 2 -47 -25,157
HANA-Thanks eurusd 2 -85.3 -92,906
合計   41 216.4 41,983
         
         
裁量 合計 4 149.6 133,143

 

・ホワイトフェニックス

グズグズな値動きのドル円で大きく値幅が取れてないけど、とりあえずは好調なのかな。

 

・5pair

今週は出番が多かった方かな。

トレールにかかった後にTPまで伸びるって展開で勿体ない感じになってしまった。

 

・雪豹ユロル

まずまず好調を維持。

FOMCを避けて止めてる間にも勝ちがあったらしいのが悔しい。

 

・instaFX

復帰させてから、まだちゃんと集計してないけど体感的には好調だと思う。

 

・Flashes

ドル円もユロルも勝ちも負けも小幅。

安定してるからいいんだけど、こんな小幅が続くなら稼働させてる意味が・・・。

あとFOMC対策で止めてたおかげで被弾を回避できてるらしく、雪豹の取りこぼしとイッテコイかな。

 

・Beatrice DELTA2、RISE1

週前半にFOMCがあるから動かすつもりなかったけど、うっかり止め忘れてたので即切り。

結果的には切らなきゃ良かった。

勿体なかったな。

 

・HANA

月末の調整というかトレ転に巻き込まれて、あえなくSL。

回避できてたよなぁ・・・。

 

・裁量

ヘタなので、含み損を耐える時間が長かったりもするけど、EAのやられを裁量で埋めれて良かった。

 

 

通貨ペア別

通貨ペア EA 回数 pips 損益
gbpusd   2 131.5 112,984
  裁量 2 131.5 112,984
usdjpy   5 188.5 15,440
  ホワイトフェニックス 3 191.6 19,160
  Flashes 2 -3.1 -3,720
eurusd   12 -103.6 -86,441
  裁量 1 18.1 20,159
  5pair 2 8.6 8,629
  雪豹ユロル 1 8.7 7,761
  instaFX 2 20.9 6,995
  Flashes for EURUSD 1 4.4 4,909
  Beatrice DELTA2 1 0.2 111
  Beatrice RISE1 1 0.1 11
  HANA Eika 1 -32.3 -16,953
  HANA 1 -47 -25,157
  HANA-Thanks 1 -85.3 -92,906
合計   19 216.4 41,983

 

止めてる時間も長めだったからあんまり参考にならんな。

取引回数も少ないし。