6/13(木) EA運用結果(+93.6pips +29,463円)

英保守党党首選は事前の予想通りボリス・ジョンソンが優勢な様子。

離脱強硬派なんだけど分かってた事だからなのか、ポンドは強くはないけど大きく下げるわけでもなかった。

 

あとは、安倍首相がイランに行ってる最中なのに、ホルムズ海峡でタンカーが攻撃されて、アメリカがイランの仕業だと断定するという一向に緊張緩和に向かわない状況。

 

米株は上昇、金利は下落。

5月の輸入物価の指標と失業保険申請件数が悪かったらしい。

これで更に利下げ期待が高まって、株を支えて金利を下げたという感じか。

 

EAに関しては保守党党首選を警戒してポンド絡みは止めてたけど、結果的にはそんなに警戒しなくても良かった感じ。

あとは、金曜がメジャーSQだってことで円絡みも欧州時間にはストップした。

警戒しすぎかもしれないけど。

 

で結果はプラス。

と言っても、今日のユーロドル次第ではあるけど、これの大半がDELTA2の負けで無くなるんだと思うと喜べる状況じゃない。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
雪豹ユロル eurusd 1 19.3 10,471
instaFX 1.4 eurusd 1 13.4 8,594
RECOBA audjpy 1 20 6,000
instaFX EVO eurusd 1 8 5,667
RECOBA eurjpy 1 9.2 2,760
Flashes for EURUSD eurusd 2 4.1 2,220
Andromeda gbpjpy 3 27.9 1,463
Artemis usdjpy 1 -0.3 -15
Flashes usdjpy 1 -0.1 -50
HANA typeT eurusd 1 -2.7 -3,147
HANA Eika eurusd 1 -5.2 -4,500
合計   14 93.6 29,463
         
         
RECOBA 合計 2 29.2 8,760

 

・雪豹ユロル

不調だったけど昨日はしっかり勝ってくれた。

これが続いてくれるといいんだが。

 

・instaFX

EVO、1.4とも好調を維持。

昨日はV3の出番はなかった。

 

・RECOBA

火曜日から導入の新入り。

選挙絡みでポンドは止めてたけどユーロ、豪ドルで初陣を飾ってくれた。

まだ最初だから判断できないがポジションの取り方は好印象。

 

・Flashes

なんだかんだで安定はしてるんだけど、値幅が・・・。

 

・Andromeda

おまけEAなのにかなり優秀な成績。

お試しで小Lotにしてるのが勿体ない感じ。

 

・Artemis

昨日は1ポジのみで、けっこうあっさりと撤退していった。

多ポジEAだけど、動かないところでむやみにポジションを増やさないところは好印象。

 

・HANA

前日、再稼働の直後にトランプのせいで捕まってしまったが、結局は損切り

マイナススワップ込みでこれくらいのマイナスで済んだので、むしろラッキーなのかもしれない。

 

 

今日はメジャーSQで円絡みが荒れるかもしれないのと、夜の米小売売上高には注意したい。

 

あとは、DELTA2が今週も負け濃厚なんだけど、軽傷で終わってくれと祈るばかり。

DELTA2は何回往復ビンタされれば気が済むんだろうか・・・。