5/27~31 EA運用結果(-82.4pips -57,781円)

5月最終週は大きめのマイナス。

感覚的にはもっと負けてる感じだったし、これくらいのマイナスで済んで良かったくらいの印象。

 

Beatriceのせいもあるんだけど、いつMT4の画面を見ても赤くて、盛り上がるタイミングが全然なかった。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Estoc gbpusd 3 31.2 16,940
instaFX eurusd 3 19.4 10,608
MLS eurusd 11 69.4 7,635
HANA Gypso usdjpy 1 11.2 5,600
instaFX_Evo eurusd 1 8 4,822
MLS gbpusd 6 36.5 3,987
HANA Gypso eurusd 2 4.7 2,557
Tuner_Owner usdjpy 3 4.3 2,150
スキャルピングサンタ gbpjpy 3 29.1 1,455
5pair audusd 1 2.6 1,424
勢いに乗るっすイカユーロスター eurusd 4 1.8 1,418
MLS usdjpy 4 32.9 400
3本の矢 gbpjpy 1 1 150
Flashes usdjpy 3 -2.3 -1,150
HANA typeT eurusd 3 -3.2 -1,752
Flashes for EURUSD eurusd 6 -4.9 -2,689
雪豹ユロル eurusd 2 -5.2 -2,890
Artemis usdjpy 9 -63.4 -3,170
スキャルピングドラゴン usdjpy 7 -16.3 -3,303
HANA Eika eurusd 5 -7.2 -3,946
勢いに乗るっすイカゴジラ usdjpy 2 -32.8 -4,920
勢いに乗るっすイカロー usdjpy 2 -11.1 -5,550
勢いに乗るっすイカポン gbpusd 2 -21.4 -7,028
裁量 audusd 1 -5.2 -7,031
3本の矢 eurjpy 1 -23.7 -7,110
HANA Yuika usdchf 6 -15.9 -10,880
SoRA usdjpy 1 -29.5 -14,750
3本の矢 audjpy 1 -52.2 -15,597
Beatrice DELTA2 eurusd 1 -40.2 -25,161
合計   95 -82.4 -57,781
         
         
MLS 合計 21 138.8 12,022
HANA Gypso 合計 3 15.9 8,157
3本の矢 合計 3 -74.9 -22,557

 

 

通貨ペア別

通貨ペア EA 回数 pips 損益
gbpusd   11 46.3 13,899
  Estoc 3 31.2 16,940
  MLS 6 36.5 3,987
  勢いに乗るっすイカポン 2 -21.4 -7,028
gbpjpy   4 30.1 1,605
  スキャルピングサンタ 3 29.1 1,455
  3本の矢 1 1 150
audusd   2 -2.6 -5,607
  5pair 1 2.6 1,424
  裁量 1 -5.2 -7,031
eurjpy   1 -23.7 -7,110
  3本の矢 1 -23.7 -7,110
eurusd   38 42.6 -9,398
  instaFX 3 19.4 10,608
  MLS 11 69.4 7,635
  instaFX_Evo 1 8 4,822
  HANA Gypso 2 4.7 2,557
  勢いに乗るっすイカユーロスター 4 1.8 1,418
  HANA typeT 3 -3.2 -1,752
  Flashes for EURUSD 6 -4.9 -2,689
  雪豹ユロル 2 -5.2 -2,890
  HANA Eika 5 -7.2 -3,946
  Beatrice DELTA2 1 -40.2 -25,161
usdchf   6 -15.9 -10,880
  HANA Yuika 6 -15.9 -10,880
audjpy   1 -52.2 -15,597
  3本の矢 1 -52.2 -15,597
usdjpy   32 -107 -24,693
  HANA Gypso 1 11.2 5,600
  Tuner_Owner 3 4.3 2,150
  MLS 4 32.9 400
  Flashes 3 -2.3 -1,150
  Artemis 9 -63.4 -3,170
  スキャルピングドラゴン 7 -16.3 -3,303
  勢いに乗るっすイカゴジラ 2 -32.8 -4,920
  勢いに乗るっすイカロー 2 -11.1 -5,550
  SoRA 1 -29.5 -14,750
合計   95 -82.4 -57,781

 

ポンド系が安定して勝ってくれた。

そのポンドの中でイカポンがマイナスなのは、ちょっといただけない。

 

EAの数が多いドル円、ユーロドルは冴えなかった。

ユーロドルはBeatriceがダメだったが、デイ・スキャルはまずます。

深刻なのはドル円で、気分的にはドル円は出動の度に負けるイメージ。

 

ポンド系は、Estocは3回出動で安定してたけど、pips_minerの出動がなかった。

summerversionだからだと思うので、summerフィルターの解除を検討したほうが良いかもしれない。

時々ドカンと負けるけど、実績的にもフィルターなしで動かした方が長期的には利益が大きくなりそう。

ちょっと処遇を考えたいのがスキャルピングサンタで、無料で貰ったものの実力が未知で運用してなかったが、外為ファイネストに出戻りして小Lotで動かしてみたらけっこういい感じ。

 

ユーロ系ではinstaFXが好調でEVOと合わせてLotを見直してみたい。

単に成績が伴っているだけじゃなく、エントリーポイントが個人的に納得できる。

今週は負けてしまったが、雪豹と合わせて主力として処遇していいかもしれない。

 

ドル円は良い所無しな感じで難しいが、スキャルピングドラゴン外為ファイネストに出戻りで利用を再開したが(口座開設特典で外F縛りなので)、すぐにLotを大きくしたいとは思わなかったが、継続運用してもいいかも知れない。

同じく、外為ファイネストに出戻ることで小Lot運用が可能になったってことで、久しぶりにArtemisを使ってみたが、今のところ不発。

謎のレンジで綺麗な波を描くイメージが湧かずに運用を止めてるAngel勢が不調らしいので、Artemisが不調なのも止む無しと思う。

109円を割り込んで、謎レンジが崩れた気がするので、Artemisは継続運用し、Angel勢の稼働再開を検討したい。

 

あとは、作者が無償バージョンアップで対応するべき範疇と思える改修を施した新作をリリースしてしまい総スカンを食らったMLSは、一時の不調を脱して優秀さを発揮してる。

作者は既存ユーザーには少額で販売するなど、有償バージョンアップ的な対応をしていれば総スカンくらうこともなかっただろうに、儲け損ねてしまったね。

まぁ、その辺はこっちが気にすることでもないので、MLSは引き続き運用に耐える代物だろうと思う。

 

他に複数通貨で言えば、HANA、SoRAだが、今週はイカ設定が不調だった。

まだ、運用期間が短いので、別途で集計してみようと思うが、その結果次第でLotの強弱をつけることを検討したい。

 

どうしても、既存EAが不調になると新規導入したい気持ちになるんだが、そこそこメンツは揃っているはずなので、導入するのであれば実績重視で慎重に検討することを再度肝に銘じたい。