5/31(金) EA運用結果(-75.5pips -46,109円)

昨日は朝からトランプ砲で大きく円高が進行した。

109円のサポートも東京時間後場には突破され、大きく反発できないまま108.50円をも割り込んだ。

 

この水準は、年始のフラッシュクラッシュ後の2番目の押し目となった水準。

1度目は1/10の107.770、2度目は1/31の108.497。

 

どこまで落ちるのか。

株もそうだけど、セルインメイが終わり、6月になれば反発するのか。

とりあえずは流れに逆らわないでついて行くしかないんだが。

 

で、EAは相変わらず不調。

5月中旬から大不調で、上旬の貯金がなければ散々な結果になる所だった。

 

昨日も大きくやられてしまった。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
HANA Gypso eurusd 2 4.7 2,557
Flashes for EURUSD eurusd 1 1.9 1,040
スキャルピングドラゴン usdjpy 1 3.6 537
HANA Eika eurusd 2 0.9 489
MLS usdjpy 4 32.9 400
HANA Yuika usdchf 2 -7.1 -3,845
勢いに乗るっすイカユーロスター eurusd 1 -20 -6,529
3本の矢 audjpy 1 -52.2 -15,597
Beatrice DELTA2 eurusd 1 -40.2 -25,161
合計   15 -75.5 -46,109

 

・HANA

トータルでは微負け。

ユロルの2設定については裁量で決済したので、放置しているとやられてるところだった。

 

MLS

珍しく両建てとなってpipsの割には利益にならなかった。

 

・勢いに乗るっす

ちょっと処遇を考える必要がある。

短期的に負けが込んでるというより、以前から書いてるように浅いところでエントリーする基本設定に問題があると思う。

Angel勢のように押しの深さの設定を調整出来ればいいんだけど・・・。

 

・3本の矢

GWに導入した新戦力の初月はマイナスとなってしまった。

実績があるし、勝率よりも値幅のEAと認識して導入しているので、気長に付き合うつもり。

 

・Beatrice DELTA2

今月のBeatriceは足を引っ張る存在になってしまった。

去年のような強さを取り戻すのはいつになるのか、もう取り戻せないのか・・・。

今週もどれくらいの負けで納まるのかと半分諦めて眺めてたけど、欧州時間からの反発のおかげで、覚悟していたよりは小さい負けで済んだのは僅かな救いか・・・。

 

 

令和の初月は後味の悪い終わり方になってしまったが、なんとかプラスは確保できてはいる筈なので、6月は良い結果になるように対策を考えたい。