5/14(火) EA運用結果(-33.0pips -16,143円)

まだEAを稼働させるには早かったかもしれない。

米中協議関連で相場の方向性が定まらないし、トランプはtweetしまくるし。

 

米株は反発し、米10年債金利も上昇。

 

ドル円は東京時間に前日NY時間に大きく下げた分を全戻し。

トランプが米中協議に対して楽観的な見通しを示したためだろう。

その後は方向感なくレンジ。

 

ユーロドルは東京時間~欧州時間序盤にかけて上昇するも、本格的に欧州時間が動き始めると下げに転じて、NY時間が始まるとともに急落し、1.12割れ寸前まで下げた。

その後も反発は弱く、いつ1.12を割れてもおかしくない感じ。

 

ポンドドルは終始弱く、東京時間寄り付きが天井で、ダラダラと下げ続けた。

 

EAは混乱を避けるために、かなり様子見して昼前に稼働を開始させた。

そのおかげでAngel勢の被弾は回避できたが、昨日はユーロドルEAが冴えなかった。

 

で、結果はマイナス。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
コペルニクスV1 usdjpy 1 7.8 6,240
コペルニクスV3 usdjpy 1 7.8 6,240
Flashes usdjpy 1 5.1 6,120
Estoc gbpusd 1 0 0
SoRA eurjpy 1 -10.8 -5,400
3本の矢 eurjpy 1 -22.2 -6,660
雪豹ユロル eurusd 1 -20.7 -22,683
合計   7 -33 -16,143

 

コペルニクス

NY時間序盤の下げたところを上手く拾ってくれた。

東京時間に上昇した後に続いたダラダラのレンジを割り込んだところだったので、かなり不安だったが、短時間で勝ち逃げ。

 

・Flashes

最近さえない感じだったが、昨日はすんなりと利確。

利確が早かった感は否めないけど、しっかり勝ってくれるのはありがたい。

 

・SoRA

NY時間序盤の下げに上手く乗ってくれて、それなりの利幅ものったんだけど、そこでは利確せず、反発に巻き込まれて負けてしまった。

非常に勿体ない。

 

・3本の矢

東京時間の反発にショートが担がれてしまい、やられてしまった。

逃げるのが早くて、もう少し握ってくれればと思ったが・・・。

で結局、今はほぼ同じところで入りなおしていて、切らなきゃ良かったじゃんという感じ。

もう一つポン円もショートが東京時間の反発に巻き込まれたが、こっちは握り続けて、今は含み益になってる。

 

・HANA

で苦しいのがHANAファミリー。

イカ設定も含めて捕まったまま持ち越しとなった。

なんとか逃げるタイミングが訪れて欲しいんだが・・・。

 

 

今日は、ドイツとユーロのGDPが控えていて、今捕まってるHANAがそこまでに逃げられるといいんだけど。

 

夜にはアメリカの小売売上高が控えてるので、この時間帯はノーポジで臨みたいが、今持ってるポジションの捌け方次第だな。

 

 

ちょっと苦しい状態だが、なんとか乗り切って欲しいところ。