5/15(水) EA運用結果(+81.9pips +7,170円)

日経は令和になって初めての陽線。

今のところ連続陽線は難しそうだけれども・・・。

 

相変わらずのヘッドライン相場。

中国の指標が弱くて、アメリカの指標も弱くて下げるのは予定された時間に動くから対処できるんだけど、結局昨日もトランプに振り回されることになった。

 

燃料はトランプの自動車関税の6カ月先送り発言。

 

これでリスクオフに傾いていたのが和らいで相場は反転した。

ただ、一時的なものでトレンドを転換させるには至らないんだが。

 

昨日のEA運用については、かなり後悔が残る。

少し調子を落とすと不安というか疑心暗鬼になる悪い癖が出てしまった。

 

大きく伸ばせたはずのところを建値で終わらせたりと勿体ないトレードがあった。

で、結果はプラス。

プラスだが、後悔の方が大きい。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
3本の矢 gbpjpy 1 106 31,608
HANA Yuika usdchf 2 6.9 2,602
雪豹ユロル eurusd 1 0.1 109
3本の矢 eurjpy 1 -0.1 -9
Flashes for EURUSD eurusd 1 -0.7 -768
HANA Eika eurusd 2 -8.5 -5,976
HANA eurusd 2 -13.6 -8,771
HANA-Thanks eurusd 2 -8.2 -11,625
合計   12 81.9 7,170
         
         
3本の矢 合計 2 105.9 31,599

 

・3本の矢

先週導入したばかりの新顔だが、大きく勝ってくれた。

なかなかトレールしないのでハラハラだったが・・・。

ポン円は比較的スムーズに利が乗ってくれたので安心して放置できたが、問題はユロ円。

利は乗るもののなかなか下げ切らず、トレールも発動しない。

で、他のEAの持ち越し分が続々と力尽きでマイナスがかさむ中、これ以上のマイナスは勘弁と裁量でSLを建値に移動させてしまった。

で、結果はSLにあたった後に大きく下げ、50pips級の取りこぼしとなってしまった。

 

・雪豹ユロル

こちらも同じ。

直近で往復ビンタがあったりしたので、これも裁量で建値に動かしたSLにかかって20pips程度の取りこぼしとなってしまった。

 

・HANA

ユロル組の持ち越し分が続々と力尽きてしまった。

結果論で言えば逃げ場があったわけだが、大敗という訳でもないので特に問題はないと思う。

問題はドルスイで、前日から捕まったままで、ユロル組が力尽きていく中、利が乗ったところで薄利で逃がしてしまった。

 

 

という感じで、ことごとく裁量判断が裏目に出た1日だった。

今週は月火と負けてるし、RISE1は捕まってるしで、傷口を拡げたくないという欲求が勝ってしまった。

 

EAの運用においてもメンタルは大きな要素だと再確認した1日だった。