3/14(木) EA運用結果(+95.2pips +19,434円)

ブレグジットは期限延期で可決。

まぁイギリス側の一方的な可決なのでEU側は拒否もできるけど、まぁ延期には応じるんだろうな。

どれだけの延期になるのか分からないけど、サッサと決着して欲しいってのはEA使いの共通の意見のような気がする。

裁量が上手い人はボラが大きくなるから歓迎なのかも知れないけど。

 

米株は米中首脳会談の日程が延期されることが合意が困難との憶測を呼んだようで安く始まったけど、結局は横ばい。

米10年債金利も横ばい。

 

ドル円は珍しく東京時間に動いて上昇。

欧州時間以降は方向感が無くなり111.65付近で引けた。

 

ユーロドルは東京時間は下落。

先日の離脱延期での上昇の2/3を失った。

欧州時間の序盤に東京時間の下げのほとんどを取り返す上昇を見せたが、すぐに反転して1.13割れまで下落し、離脱延期での上昇を全部失った。

NY時間は横ばいで1.13付近で引けた。

 

ポンドドルは東京時間は下落。

離脱延期での上昇のほとんどを失った。

欧州時間序盤には東京時間の下げのほとんどを取り返す上昇を見せたが、すぐに反転して1.32付近まで下落し、離脱延期での上昇の全部を失った。

欧州時間後半以降は方向感を失って1.3220付近で引けた。

 

で結果はプラス。

早朝にEAを止めて、東京仲値通過後に再稼働させたのが良かったらしい。

動かしてるとかなり被弾してたっぽいので。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ホワイトフェニックス usdjpy 4 82.6 9,286
Angel Premium Rich usdjpy 2 23 8,050
Angel Heart Lono usdjpy 1 10.1 3,535
5pair eurusd 1 2.3 1,798
裁量 eurusd 1 0.1 56
Beatrice RISE1 eurusd 10 -22.9 -3,291
合計   19 95.2 19,434

 

・ホワイトフェニックス

結果的には利確が早かったとなったわけだが、レンジブレイクする前のレンジの上限での利確でなかなかお上手だった。

 

Angel Heart Lono、Angel Premium Rich

朝から動かしてると被弾してたっぽい。

上手くSLを避けれて良かった。

朝から動かしてる人たちが損切りドテンのタイミングだと思うけど、ロングでキッチリ勝ってくれた。

 

・5pair

安全重視で使ってるトレールにかかってしまって微益で終わってしまった。

まぁ、その後の下げを考えると負けなくて良かったという感じ。

 

・Beatrice RISE1

オリジナルの10ポジ設定で5:5の完全両建てだった。

両建てを外すタイミングが難しくて昨日まで放置してたけど、昨日の決済となった。

昨日まで放置した理由は、離脱採決絡みで、もっとどちらかに進んで行くんじゃないかと考えていて、そうなればTPとSLの違いから完全両建てでも利益が出ると思ったから。

が、希望してたほどのボラが出ず、昨日の欧州時間序盤の上昇が鷲津ラインで反発して伸びるんじゃないかと考えて、まずはSを裁量決済。

で、LのSLを移動させて放置したんだけど、反転下落となって移動させたSLにかかってLも決済となった。

もう1日前の鷲津ラインでの反発の時にこれをやってれば、けっこう利益になってたんだけどな。

 

 

今日は日銀会合と黒田総裁の会見があるので一応注意が必要かな。

あとはユーロの消費者物価指数か。

 

まぁ、離脱採決絡みで荒れた後だし、週末だし、あんまり無理しないようにしたいと思う。