3/6(水) EA運用結果(+117.7pips +37,613円)

OECDが見通しを引き下げた影響もあるのか、米株、米10年債金利ともに下落。

 

ただ、昨日は豪ドルとカナダドルが大きく売り込まれた。

ともに指標が弱かったので当然と言えば当然なんだけど、すぐに戻るような動きはなく弱いままに終わった。

 

ドル円は小動きに終わったが、やや下落圧力の方が勝った1日。

ユーロドルは引き続き上値が重い動きとなった。

 

ドル円は欧州時間序盤に111.93付近まで上昇したが、欧州時間の午後からは下落に転じロンフィク後には111.60まで下げた。

そこからはやや反発して111.75付近で引けた。

 

ユーロドルは前日NY引けで回復していた1.13を引け直後から再び割り込む展開でスタート。

東京時間は1.13を挟んでの小動きに終始した。

欧州時間に入ってやや上方向への動きはハッキリし始め、米ADP発表のタイミングの一時的な上下動で1.1290を割り込む場面もあったがロンフィクでは1.1324まで上昇。

ただ、この上昇も続かず1.1310付近で引けた。

 

ポンドドルは東京時間は下落し1.3124まで下げたが、欧州時間が始まると反発。

ロンフィク通過後も上昇が続き1.3175付近で引けた。

 

で、結果はプラス。

ただし、ユーロドルが上昇してくれないのでRISE1は大きい含み損のまま。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair eurusd 1 3.4 3,389
Estoc gbpusd 1 17.5 14,302
MLS eurusd 3 32.2 7,822
MLS_T2 eurjpy 3 35.5 5,361
pips_miner gbpusd 4 29.3 6,723
イカおいに乗るっす eurusd 1 -0.3 -84
イカサンダー eurusd 1 0.1 111
裁量 eurusd 1 -0.2 -67
勢いに乗るっす eurusd 1 0.2 56
合計   16 117.7 37,613

 

 

今日は何と言ってもECB。

その前にユーロのGDP発表が控えてるので注意が必要。

GDPでもECBでもドラギでもいいので、できることならユーロドルには上昇してもらいたいが、モーサテでハト派サプライズがあるかもみたいに言ってたので、ちょっと厳しいか・・・。

日足で見ても陽線だけど実体が小さくて上ヒゲも長いから形状的にも厳しいかな。

 

なんとか助かってくれるとありがたいんだけどなぁ。