3/7(木) EA運用結果(-1,453pips -121,001円)

ドラギのパワーは健在だった。

ECBで経済見通しの引き下げと、来年以降への利上げの先送りが発表され、ユーロは急落した。

その後、ドラギ総裁の会見があったわけだが、ECB発表のタイミングよりも更に大きく急落して、1.12を割り込み、1.176まで下げた。

 

何となく存在感が薄いというか影響力が小さく感じるFRBのパウエル議長とは対照的な存在感だった。

このユーロの急落で、今日の米雇用統計は空気のようになってしまうんじゃなかろうか。

 

ユーロの大幅下落で霞んでしまったが、米株も大きく下落。

米10年債金利も下落。

相対的にドルとともに円も急騰して、クロス円は下落。

株、金利、クロス円が全部下落の文句なしのリスクオフとなった。

 

で結果はマイナス。

捕まっていたRISE1がSLとなってしまい、大幅マイナスで3月のここまでの利益を吹っ飛ばしてしまった。

まぁLotが大きかったというのもあるんだけど。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
裁量 eurusd 17 44.3 47,601
Flashes for EURUSD eurusd 2 2.8 2,192
Estoc gbpusd 1 0 1,690
pips_miner gbpusd 2 2.3 996
Flashes usdjpy 2 0.8 720
裁量 gbpusd 3 1.1 368
雪豹ユロル eurusd 1 0.5 56
Beatrice RISE1 eurusd 10 -1504.8 -174,624
総計   38 -1453 -121,001
         
         
裁量 合計 20 45.4 47,969

 

 

ECB、ドラギを控えてて早めにEAを止めていたので新規エントリーは少なめ。

RISE1が討ち死にした後は、いくらかでも取り合えそうと裁量でいくらか回収したけど、全部穴埋めするには足りなかった。

 

今日は米雇用統計があるけど、昨日のうちにこれだけユーロが動いてしまっては、指標の結果にかかわらずあまり動かなそうな気がする。