2/7(木) EA運用結果(+213.5pips +121,918円)

米株は続落で大きく下落。

米10年債金利も大きく下落。

 

昨日はなかなかイベントが多い1日だった。

 

まず朝一でパウエル。

特に金融政策に関する発言は無かったみたい。

 

欧州時間に入ってのイベントは英中銀。

政策金利は予想通りの据え置き。

声明は今後3年で基本的に利上げは1回というもの。

インフレレポートは19・20年の見通しを下方修正。

 

あとは、メイ首相とユンケル欧州委員長の会談。

大きな進展はなかったらしい。(トゥスクEU大統領

メイ首相は「英国を予定通りの時期にEUから離脱させる」と発言。

 

次は、これは予定外だけどクドローNEC委員長が「米中通商協議で両国にはまだかなりの距離がある」と発言。

 

ドル円はパウエルの影響はよく分からないが、まずは仲値に向けて下落。

仲値通過から東京引けに向けて全戻ししてから、欧州時間序盤で高値更新して110.08まで上昇。

が、今回も110円台での滞空時間は短く、下げに転じて109.60まで下落。

その後は109.60~109.85くらいの狭いレンジで小動きのまま引けた。

 

ユーロドルは東京時間はほぼ横ばいのジリ安。

欧州時間序盤の指標発表が始まったあたりから下落幅を広げ始め、英中銀イベント直前には1.13245まで下げた。

が、ここが底になってNY時間に入って反発し、1.1360まで上昇した。

 

ポンドドルは東京時間は横ばい。

欧州時間に入って下落を始め、英中銀では1.28536まで下落したが、即座に急反発。

1.29961まで上昇した。

 

ドル円は東京時間からNY時間序盤まで78.20~77.88のレンジで横ばい。

NY株式市場がオープンしてから弱い米株に連れてか下げ幅を拡げて77.74まで下落。

その後は78円で押さえられたまま引けた。

 

 

で結果はプラス。

イベント続きで、稼働時間が短い中でもDELTA2の決済があって大きくプラス。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd.oj5k 2 198 113,894
イカに乗るっす usdjpy.oj5k 2 10 5,000
Flashes for EURUSD eurusd.oj5k 1 5.5 3,024
合計   5 213.5 121,918

 

・Beatrice DELTA2

1月は散々だったが、2月の1発目は大きくプラスとなった。

今後もこの調子で言ってくれるとありがたい。

 

 

今日は朝一でオーストラリア中銀の四半期金融政策報告があるので、ロウ総裁発言以降に急速に弱くなってる豪ドルは注意が必要かなと思う。

あとはカナダの失業率の発表があるので、これには要注意。

週末だし、この発表までにはEAを止めておきたい。

あとは今週に入って陰線が続いているユーロドルが週末調整も含めて反発があるかにも注意したい。

 

 

ドル円

(日足)

上下にややヒゲのある陰線。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

上ヒゲ陽線。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

 

ユーロドル

(日足)

やや下ヒゲの長い陰線。

雲を下抜け。

MACDはマイナス圏でデッドクロス

(週足)

大陰線。

三役逆転中でMACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ポンドドル

(日足)

上下に長めのヒゲの陽線。

上値は21日線で押さえられた。

MACDはプラス圏でデッドクロス中。

(週足)

やや下ヒゲの長い陰線。

21週線にサポートされた。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ドル円

(日足)

十字線に近い陰線。

MACDはマイナス圏でデッドクロス

(週足)

大陰線。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。