12/3(月) EA運用結果(-0.9pips -450円)

週末の米中首脳会談で追加関税発動の一時見送り(90日間)を受けて、ギャップアップでスタート。
ギャップアップで始まったけど、どんどんリスクオフの雰囲気が進むという訳ではなく、始値の水準を挟んで上下する展開。

 

米株は、パウエル発言により利上げ打ち止め観測を受けてか上昇。
米10年債金利は12月の利上げが確実なことを受けて上昇する2年債金利とは反対に、利上げ打ち止め観測を受けて3%割れ。
この辺がドル高が進まない要因かも知れない。

 


ドル円は、ギャップアップで始まり東京時間スタートを待たずに114円方向を目指したけど113.85付近で頭打ち。
東京時間が始まってからは欧州時間前半にかけて113.35付近までジリ下げ。
そこからはNYクローズに向けてジリ上げするも113.60付近でクローズ。

 

ユーロドルもギャップアップで始まり、欧州時間序盤にかけて1.1380付近まで上昇。
が、欧州時間が本格的に動き始めると1.1320付近まで急落。
そこからは少し値を戻しはするものの方向感が乏しい感じでクローズ。

 


EAに関してはマイルールに沿って、スキャル系は月曜は稼働させてない。
ロンフィク後に稼働させようかと思ってたけど、方向感がなさそうなので見送り。

 


で結果はマイナス。
微マイナス。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 1 -0.9 -450
合計   1 -0.9 -450


・Only One
ショートで入ってて建値にSLをモディファイされてたんだけど、0時の指標でSLにかかった時に滑ってしまって微マイナス。

 

・Beatrice DELTA2&RISE1
遅刻して出動だけど、揃ってショート。
下降トレンドの中にありそうだけど、パウエル発言以降、1.1320がサポートに変わってしまった感があるのが怖い・・・。

 

 

ドル円は上下にヒゲ長めの十字線に近い陰線。
米中の関税が先送りになったけど、上値は重そうだな。
今朝、EAを稼働させてすぐに入ってきたBee_3がやられないか心配だな。

 

ユーロドルは上下にヒゲ長めの十字線に近い陽線。
ベアトが揃ってショートだから下がってくれないと困るんだけど、けっこう下値がしっかりしてそうで怖いな。


なんか今月の雇用統計はパウエル発言の後だけに最近には珍しく注目されてそう。
それだけに様子見で、それまでは様子見が続きそうだな。
ちょっと利確優先でEAを動かしてみようと思う。