11/23(金) EA運用結果(-18.3pips -9,862円)

連休モードで動かないのかと思ってたのに油断してた・・・。
欧州時間序盤にドイツのCPIが悪くてユーロが急落。

ちょうどその頃、外為ファイネストのシステム障害発生。
自分は使ってなかったけど、使ってる人の嘆きがTwitter上でチラホラ。
挙句の果てに復旧後の処理がマズかったらしく、22時頃に関係ないポジションを持ってた人も強制決済されたらしく、何やってんだと・・・。
近いうちに出戻りを考えてる身としては、しっかり保証してくれないと怖いな。

 

ドル円は、仲値通過後からジリ下げ。
ユーロ急落の場面もドル円は大した影響なし。
NY時間に入って、米株が弱いせいなのか分からないけど112円ミドルまで下落したけど一時的で、すぐに112.80付近まで値を戻した。

 

ユーロドルは、ドイツCPIまではジリ上げで1.1420あたりまで上げたけど、ドイツCPIが弱くて1.1365まで急落。
その後は戻りも弱くて再度下落し始めて、1.1330まで下落。

 


EAは止めてて持ち越しポジションのみ。

で結果はマイナス。
ユーロが急落した場面で裁量でスケベロングしてしまい、マイナス・・・。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 1 2 2,580
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 2.7 810
一本勝ち_cancer usdjpy 1 2.4 720
5pair audusd 2 0.5 252
俺の一目 usdjpy 1 -0.4 -120
裁量 eurusd 3 -25.5 -14,104
総計   9 -18.3 -9,862

 

 

ドル円は一時は日足の雲の中に突入したけど、終値は雲上限付近。
8月の安値から9月に日足の雲を上抜けして以降、終値で雲を割り込んだことは無いんだけど、10月の高値以降、高値を切り下げてるし来週あたり雲を割り込むかもしれないな。

 

ユーロドルはせっかく上抜けてた基準線を割り込んで、一気に転換線まで下抜け。
9月の高値以降続いてる下降トレンドの強さを再確認した感じ。
ブレグジットとイタリア予算が片付くまでは、流れは続きそう。
来週には、また1.13を割り込んで1.12割れを試す展開に戻ってしまうんだろうか。
どうも売られ過ぎてる感があって、シンプルに売りで入れてないのが歯痒いな・・・。

 

 

EAの運用が10月以降不調で11月は初のマイナスになりそうな感じでしんどいけど、なんとか耐えよう。